人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

名所巡り②パリのシンボル

ホテルに戻ってしばらく休息
なんてしていられないほど空腹で
ホテルの近くには日本食の店が何店かあり
懐かしい匂いにいてもたってもいられず
お互い「ラーメン」を選択メーン!!
味は触れるほどでもないのだが、、

後で聞いた話しだが、知人のパティシエがパリに視察の際は
必ずこの店を訪れるとなんとも偶然

「ラーメン」は日本の味!!


名所巡り②


地下鉄を使いまず初めに向かったのが
凱旋門
名所巡り②パリのシンボル_c0123990_2312037.jpg

夢中で車にひかれそうになった。

僕が立っていたのがシャンゼリゼ大通り
名所巡り②パリのシンボル_c0123990_23141344.jpg

世界で最も美しいと形容される通り

凱旋門はナポレオンの死後15年
1836年に完成
名所巡り②パリのシンボル_c0123990_23175643.jpg

歴史に触れてみて規模の大きさに圧巻


続いて向かった先は
凱旋門と並ぶシンボル、エッフェル塔


名所巡り②パリのシンボル_c0123990_23224912.jpg

ライトアップされたエッフェル塔は何度見てもいいとガイドさん


そしたら思いもよらない出来事が、、


名所巡り②パリのシンボル_c0123990_23254515.jpg

点滅しだしたのには驚いた。


いつものことなの??
初めて見る。っとガイドさん
時間も0時を過ぎたことだし、こんなこともあるんだなと。。


若者の異常な盛り上がり
ワインボトル片手に狂喜乱舞
パリの週末の夜はこんな感じなの??
「最高」じゃん!!


後で聞いた話しで解ったのだが、、
この日は学生の終業式だったみたいだ!!
ようは明日から夏休みで浮かれている訳ね。
逮捕者も出た有様だったようで、、


とくにかくにも、こんな特別な日に僕等は
「ラッキー」を頂いた。


名所巡り②パリのシンボル_c0123990_187820.jpg



タクシーを乗るのに時間はかかったものの
2時にはホテルに戻り、荷物をまとめ
明日でというか、起きたらこの旅も終わりなんだと、、
感傷に浸るまもなくベットに崩れ落ちたと同時に眠りについた。


つづく
by veryberryblog | 2008-07-17 23:48 | パリ日記
<< in Paris 名所巡り① >>