人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

★berry Xmas★

ベリークリスマス【berry Xmas】とは、very berryがXmasを意識して創るフルーツなシャンパンタワー。フルーツを「見て楽しむ」「食して楽しむ」。そんな贈り物。


この日は結婚式の二次会のオファーでした。
at R-Base Cafe


今回のテーマは【Xmas】

★berry Xmas★_c0123990_1902894.jpg

フルーツは赤で統一。ユーカリ&白枝。電飾によるライトアップ。


使用したフルーツを紹介しますね。
一見、同じフルーツを使用したように見えますけど。
実は4種類の赤いフルーツを使用したんです。
まずは、シャンパンタワーのグラスの上から紹介します。
★berry Xmas★_c0123990_10474487.jpg

福岡県産あまおうです。
「赤い、丸い、大きい、うまい」の頭文字から名付けられたあまおう
フルーツって、こんなジョーダンなネーミングの付け方多すぎます。
例えば、アンデスメロンは害虫がつきにくく栽培しやすいことから、「作って安心」「売って安心」「買って安心」ということで「アンシンデス」を訳して「アンデスメロン」。爆
話しを戻して、【あまおう】は糖度も高く適度な酸味とのバランスにも優れとっても美味しい苺です。

続いては。
★berry Xmas★_c0123990_1112359.jpg

カリフォルニア産ラズベリーです。
フレッシュさがたまらない一品です。

続いて。
★berry Xmas★_c0123990_1134057.jpg

アルプス乙女&赤スグリです。
説明はいらないです。見た目が気に入ってます。

★berry Xmas★_c0123990_11121717.jpg

フルーツだけにこだわらないで、今回のようにユーカリなど植物の色合いなども考えた挑戦でした。


Special Thanks
オファーをして頂いた幹事さん。
R-Base Cafeのあきさん&staff

R-Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7
052-963-5572


very berry
by veryberryblog | 2007-12-12 12:38 | フルーツ
<< 栄4~5丁目散歩廻忘年会 Studio Clarté >>