人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

ラフランス

ぼんじゅーるはもういいです。笑


すっかり空の雲も秋らしく、気温もだんだんと下がってきましたね。寒さで気も身もギュっと引き締まって僕はこの季節が好き。秋はよく何とかのー。って例えられますね。この時期ってだけではないんですが、僕の秋はお酒。ではなく、芸術ですかね。以前、長野県で見た紅葉が本当に綺麗でこの季節が来ると脳裏にその風景がいつも浮かんでいます。たしか黒部ダムに通じる道だったと思います。あの風景は芸術でした。

この時期は様々なフルーツが続々と入荷してますよ。
今回紹介したいのはその名のとおりフランスが原産国の【ラフランス】です。
ラフランス_c0123990_1845583.jpg

写真のラフランスは長野産の物なんですが。小さな紙切れがそっと入っていてこんな事が書いてありました。↓

『春に花が咲いて秋に実を収穫するまで太陽をたっぷり浴び風雨に当たったのでお肌はすっかりあれてしまいました。でも・・・・。味はとても濃厚です。今は常温で日々追熟が進んでいます。食べ頃は「ナシの肩を指で押して柔らかくなった時」です。』 by JA全農長野

↑何かいいなー。解りやすい。


僕はラフランスの見た目がとても気に入ってます。
ラフランス_c0123990_19185423.jpg

↑2006 12/16 【wear LOVE】 at R-BASE CAFE


very berry
by veryberryblog | 2007-10-22 18:43 | フルーツ
<< 社会見学 お土産 >>