「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダニエル・オストのクリスマス in 青山

今年の3月に京都は金閣寺にてダニエル・オストのワールドに瞬間移動しました。
彼が創る作品は生きているなと錯覚してしまうほどのクオリティの高さにのめり込んでしまったほど。



c0123990_19173835.jpg




彼の言葉に「わたしがこうしてここにいるのも根があったから」



なるほどね。



「レクサス青山」とダニエル・オストがプロデュースした新しい「第一園芸本店」に広がるインスタレーション
[PR]
by veryberryblog | 2009-12-19 19:27 | 日記

散歩廻忘年会

昨日は栄は4~5丁目を中心とする散歩廻の忘年会でした。
いつも声をかけて頂いて嬉しい限りで有難く思っています。

栄4~5丁目散歩廻は、名古屋市中区栄4~5丁目内でお店を持っているオーナーやそこで働くスタッフ、
この街を拠点にしながら活動を続けるDJ・アーティスト・ミュージシャン・デザイナー。
が集まって栄4~5丁目の発展の為に毎日活動している集まりです。
2008年8月より毎月1回第3火曜日・朝9時から1時間、町内を清掃活動をし社会貢献。
散歩廻HPより抜粋。


尊敬している先輩方に、いつも楽しい友人達に囲まれ宴は続きました。
翌日が仕事のため二次会で失礼しましたが、いい話しも聞けたし、とにかく笑いました。
今年もお世話になりました。
これからも皆さんのご活躍をより身近で応援させて頂きますね。


c0123990_19223967.jpg

KakizawaさんのBLOGより画像を拝借しました。



追伸



飲んでのまれる絵ですね。ウケケッ。
c0123990_193250100.jpg

[PR]
by veryberryblog | 2009-12-18 19:38 | 日記

夜会レポ

シガーバー早稲田さんの仮面パーティー「夜会」のつづきです。

ウェルカムシャンパン(モエ)に5千個の苺。
この日、ドンペリにモエに200本が売れたらしいですが、、
シャンパンに苺を食す姿が各々の楽しみ方があり見ていて面白かった。
ある女性はグラスに溢れんばかりの苺を入れ友人たちと写真撮影したりね。
5種類の品種の違いがわかりましたでしょうか?
とちおとめ、ゆめのか、さがほのか、あきひめ、紅ほっぺ。
を用意させて頂きました。


フルーツジュースに関しては、予定していた場所が急遽変更になったこともあり、
何処でやっていたか判らなかったとご指摘をされました。
それにも関らずかなりの高評価に大満足です。
c0123990_17595279.jpg

ネイリストの美女達が飲んでいるのは、あまおうのジュース。


veryberryのブースを華やかに彩ってくれた仮面美女。
c0123990_17542635.jpg

左は僕にKiyomiちゃん、MimicのKeiちゃん、veryスタッフなっちゃん。
僕の仮面は早稲田さんにチョイスして頂いた物。頬の所に♪マークがニクイ。
仮面とタイのバランスがいい感じのドレスコードでした。



基本は持ち場があるため泣く泣くショーなどは遠目で、でも雰囲気は存分に楽しめました。
これが噂のオリビエ氏のヘアショー

坂野さんが撮った映像です。*夜会の写真ありがとうございました。
その他にも坂野さんが撮った画像があるので是非チェックしてみて下さい。
動画
http://www.youtube.com/user/junbanno


ブログ
http://ameblo.jp/nayoga/entry-10411373923.html


オリビエ氏が創るアルファベット体を操るマギー氏。
マギー氏はニューヨークや東京で活躍するジュエリーデザイナーと聞きます。
先日、早稲田さんの店に東京にいるはずのマギー氏がひょこと現れた。
聞けば新幹線に乗り遅れたそうだ。。。
そんなマギー氏にあなたの顔は見たことある、とパーティーで印象に残っていたのかな?
嬉しい限りです。


全てのショーが終わり、ステージにて踊る坂野さん
c0123990_1841389.jpg

に、亀甲縛りの友人の高久くん。*これはSQUAREの鬼くん作。
c0123990_1841156.jpg

を、激写している僕。
c0123990_18464877.jpg

あれ?坂野さんを撮ってるのに?? あっ、Miwaちゃんだね。*エコバック大事に使います。


最後はシーシャで一服。
c0123990_18592956.jpg

槇太郎くんとリンクできて楽しかった。またよろしくです。




早稲田さん、素敵なパーティーに誘って頂きましてありがとうございました。
c0123990_17575259.jpg

[PR]
by veryberryblog | 2009-12-17 19:11 | イベント&パーティー

仮面パーティー夜会

シガーバー早稲田さんの仮面パーティー夜会は想像を遥かに超える異空間でした。
未だ夢の中を逃避行していて現実に戻るのに時間がかかりそうです。



夢のエントランスをveryberry創作アレンジした作品に五感を刺激されましたか?


c0123990_18472737.jpg




c0123990_18475227.jpg




c0123990_18481063.jpg

お見事な創作Kimiにお付き合いありがとうございます、受付嬢?のお方。


*この作品はStudio Clartéさんにお皿をレンタルさせて頂き創作しました。
この日もveryberryのスタッフとして協力してくれたKiyomiちゃんには心から感謝してます。


感謝といえば、この夜会に僕を導いてくれたNaYOGAの坂野さん
c0123990_1942927.jpg

HITOPYこと神ひとみさんに感謝の気持ちは忘れていません。
c0123990_1945350.jpg

お二人に連れられ行ったのが早稲田さんのシガーバーでした。
veryberryの活動に興味を持って頂き、仕事場を提供してくださりました。
夜会のスタッフに入れたことは僕にとってつまらない価値観を打ち壊した経験でした。
ブチ壊してくれた早稲田さんには感謝しています。


あと、5000粒のヘタ取りに協力していただきました全ての皆様に最大級のありがとうございました!
この場をかりお礼申し上げます。
お礼を伝えきれて無いお方がお見えになりましたら僕を見かけたら一言、、
「あの日は大変だった」と言って下さい。
お酒でもおごらせていただきます。


少しだけスナップしてきたので夜会レポートはまた後ほど。
[PR]
by veryberryblog | 2009-12-15 19:52 | イベント&パーティー

にゃお&にゃお

我が家の愛猫Mimi&Ibyが何やらコソコソ会話していました。



c0123990_1023199.jpg

Iby:「ねぇ、Mimi姉(ミミネエ)」
   「最近このブログ夜会ネタ多くねぇ」 
   「っていうか、夜会のサブタイトル~夜の街の苺狩り~」
   「って何何何???」



c0123990_1024122.jpg

Mimi:「プラチナナムが苺畑になるのよ」
    「苺の数も聞いてビックリの5000粒!!!!!」
    「その前に12日(明日)のクリスマスパーティー忘れてないよね?」




っと、しっかり明日の告知を忘れないMimi姉(ミミネエ)でした。
にゃお。
[PR]
by veryberryblog | 2009-12-11 23:03 | アメリカンカール愛猫Mimi&Iby

V magazine

c0123990_19135655.jpg1999年9月に創刊された「V magazine」は、知る人ぞ知るニューヨーク発の超豪華なファッション&アート誌「VISIONAIRE(ヴィジョネア)」の姉妹紙。オリジナル版である「VISIONAIRE」は、1991年春にファッション・フォトグラファーのスティーヴン・ガンが中心となり、メイクアップ・アーティストのジェームス・カリアードス、元モデルのセシリア・ディーンの3人によって創刊された。広告は一切入れず、コラボレーションするアーティストや企業などに合わせて、大胆にスタイルを変えることで知られ、ニューヨーカー達には「紙面上のギャラリー」とも呼ばれている。


一方で、一般のファッション誌よりは遥かに高価だが、マス・マーケットをターゲットにしている「V magazine」は、音楽、アート、映画、建築とファッションに関する幅広い話題を扱いながら、楽しさや驚きを与えてくれるカジュアルな雑誌。高さ35.5センチ、幅26.6センチという迫力の紙面に映し出されるイメージの美しさには定評があり、カジュアルさの中に上品さも保ち続けている。
MAGAZINE DATAより抜粋











NYのカルチャー誌「V magazine」の撮影の様子。
新しい価値を求めた過激な表現というのは見ていてパワーが沸いてきます。


LADY GAGAがカバーの中身に何ページかに世界の都市別トータルコーデの特集があり、
そのTokyoを担当したメイクアップ・アーティスが「夜会」にてパフォーマンスをしますよ。




追伸

また「夜会」の情報をゲットと喜んでいたら、、
へへっ。社会の窓全開でした。。。
[PR]
by veryberryblog | 2009-12-10 19:04 | イベント&パーティー

SHEESHA CAFE kemuri

名古屋は大須のシーシャカフェkemuriさんにある打ち合わせに。
ここでは何種類もある多彩なフレーバー(専用の香り付けがされた)を楽しめる異空間。
あらかじめ時間に余裕をもって行ったんですが、時間をトリップしてしまいゆったりまったり。
c0123990_21555398.jpg

初心者の僕にも丁寧に色々と教えてくれる槇太郎くんは好印象です。



前回吸った「グァバ」が調子よく、今回はそれに似たお任せのミックスを注文しました。
c0123990_2263823.jpg

レモンにザクロ、ローズと、あと一つは忘れてしまいましたが、、チルチルいい感じです。



ある打ち合わせとは、フルーツを使ったシーシャのコラボです。
コラボなんて大袈裟ですが、慎太郎くんがオススメするフルーツを僕が用意します。
僕自身も吸ってみたいし、面白そうなんでサポートを決めました。



シーシャカフェkemuriさんの出店予定のパーティーが「夜会」です。
何本か用意する水パイプの一本がフルーツを使用したシーシャになります。




名古屋 水タバコ シーシャ カフェ SHEESHA CAFE kemuri
名古屋市中区大須2丁目13-34
050-1600-2554
OPEN 12:00~ 22:00
不定休
[PR]
by veryberryblog | 2009-12-09 22:42 | 総合お店紹介

フルーツジュース

昨日はStudio Clartéにてある打ち合わせをしてきました。
打ち合わせというより、フレッシュジュースの試食&考案をKiyomiちゃんにお願いしました。
忙しい中、お付き合いありがとうございました。
僕が厳選したフルーツをフレッシュジュースにするには?
色々とレシピなど簡単に入手することができるが、それじゃ意味が無いですよ。
veryberryのフレッシュジュースは果肉果汁100%
フルーツに関して絶対的な自信があるのでそのままの素材で勝負です。


実は今週末の「夜会」にて夜の狩り以外にフレッシュジュースの販売をいたします。
何種類かのフルーツを厳選いたしまして、当日ミキサーにてパフォーマンスします。
Studio ClartéKiyomiちゃんの合格を頂いたフルーツジュースです。
お酒が飲めない方のオアシス的な空間になれればと想っています。


いよいよ今週日曜日に「夜会」が開催されます。
徐々にベールが明らかになってきましたよ。
世界レベルのパフォーマンスがここ名古屋から発信します。
またこのブログにてお知らせします。


追伸

昨夜、Studio Clartéさんの駐車場で見事に転び、膝に擦り傷ありです。
つまずくことはしばしばありますが、運動神経はいい方なので。
僕の師走って。。もう。。
[PR]
by veryberryblog | 2009-12-08 09:55 | フルーツ

beautiful

昨日はウエディングパーティーでフルーツなシャンパンタワー
会場は名古屋の結婚式二次会といえば神戸館グループ in 錦通店でした。
スタッフ笹倉さん、サポートありがとうございました。


c0123990_2192365.jpg



この日を迎える前に新郎新婦様から一通のメールを頂きました。
目を疑うような文章でしたので、御紹介させていただきます。
ブログで写真をみて結婚式でシャンパンタワーがだったんです。
と、フルーツなシャンパンタワーのご依頼のメールでした。
手がガタガタと振るえてしまい、こんなに嬉しいことがこの世にあるんですね。
その後テンション上がりっぱなしで、打ち合わせをさせて頂きました。
ご予算ご希望に応じましてテーマなどフルーツをセレクト。
今回のテーマは「クリスマス」ということで、



c0123990_21245297.jpg

veryberryのイメージするフルーツなクリスマスツリーです。
クリスマスカラーのフルーツの赤とポインセチア、もみの木。
c0123990_22532934.jpg





新郎新婦様の注ぐ画像をゲットしました。




c0123990_2126784.jpg

中村さん&ユウさん、とても美しく絵になっています。
新婦ユウさんの笑顔にやられましたね!それにしても美しっす。
c0123990_2243997.jpg




c0123990_224556.jpg

ご依頼ありがとうございました。
お二人の幸せな門出に参加できたことを、心からうれしく想っています。
ご結婚おめでとうございます。




ユウさんのようにこのブログをご覧になりフルーツなシャンパンタワーが気になっていましたら、、
お気軽に相談・問合せください→u3k@aboe.ocn.ne.jp
全力でサポートさせていただきます!!



c0123990_22142287.jpg




そしてトコトン主役になっていただきたいです!!!



c0123990_22181656.jpg

[PR]
by veryberryblog | 2009-12-07 22:20 | フルーツ

【夜会】データ画像&ご案内

夜会DMを担当した友人で親友であるLMDD高久君からデータを頂きました。


c0123990_2025323.jpg



c0123990_203749.jpg



c0123990_2032137.jpg




加工はエンボス加工で印刷データとは別に凹凸をつける用のデータも作る。
実際の目で見る仕上がりとは別に光の反射やあと手触りで凹凸部分の印刷加工が見えるのが特徴。
かなりのこだわりを皆さんも是非手に取り見て頂きたい。
早稲田さんのお店、もしくはMimicの店頭にて受け取って下さい。





【夜会のご案内】
師走の深夜に繰り広げられる大人の集い

今年は、会場を栄のプラチナムにしてさらにパワーアップされた内容になりました。
12月13日の夜8時から開催されます。
入場チケットも販売が始まりましたので、、
早期完売必須のイベントだけに希望者はなるべくお早めに確保されるのが良いかと。


【【今年のドレスコード】】

昨年同様に仮面着用ですが、今年は貸し出し用も充実させているとのことだから問題なしだけど、
せっかくのディープなイベントに参加するなら是非お気に入りの仮面でドレスアップするのもお洒落ですね。
服装は粋な大人の夜会を意識したイメージでドレスアップなんだけど、
昨年なんかも全員が個性的でお洒落な大人が溢れていたから、ガンバリがいがありそうですね。


【【【チケットの購入や詳細などの問い合わせ】】】

今年も昨年同様にシガーバー代表の早稲田氏が統括して尽力いただいているので、
お問い合わせいただければOK。



いよいよ夜会までカウントダウン始まりました!
伝説となるであろうこの日を見逃したら駄目ですよ。
12/13はPLATINUM Nagoyaでお会いしましょ。
[PR]
by veryberryblog | 2009-12-05 09:10 | イベント&パーティー