「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アットホームなウエディングパーティーDEフルーツなシャンパンタワー@R-Base Cafe

昨日はR Base cafeさんでウエディングパーティーでした。
僕はフルーツなシャンパンタワーで参加です。
寒さが一段と増してきましたが、この日は友人達の温かい祝福で会場内は熱かった。
お陰様でシャンパンタワーも大盛り上がりでしたね。



c0123990_923824.jpg



c0123990_925072.jpg

シュワシュワシャンパンに合う苺は甘味と酸味のバランスがいい「とちおとめ」をセレクトしました。



普段は作業中でして、写真を撮ることができませんが、、
新郎新婦様の友人でジャズシンガーさんパフォーマンスを撮れましたよ。
c0123990_9281833.jpg

後姿だったりで。えぇ、見事に出遅れてしまい取り残されました。。
開き直りの一枚です。


お祝いにかけつけた友人の人数、そしてお子様連れの方も多く、
この日は終始アットホームなパーティーでした。


新郎の鷲尾さんは気さくな方で最後に写真を撮らせていただきましたよ。
c0123990_9322130.jpg

鷲尾夫妻様心よりおめでとうございます。
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-30 09:52 | フルーツ

クリスマスケーキ

クリスマスまでのカウントダウンが始まっていますね。
みなさんはクリスマスケーキのご予約はもうしていますか?


今日はCahe Cibleさんのクリスマスケーキを紹介します。


c0123990_13244667.jpg

今年は、雪をテーマに作ってみました。
おすすめのタルトに焼き菓子とフルーツをたくさんトッピングしました。
写真の大きさは17センチです。
12㎝  2500円
17㎝  4000円
21㎝  5000円
他に、スポンジケーキとチョコレートケーキでもお作りします。
スポンジケーキのサイズは1サイズで、長方形で15㎝×20㎝(4200円)になります。
チョコレートケーキは、12㎝(2500円)18㎝(4200円)になります。
数に限りがあるので、ご予約はお早めにお願いいたします。
以上Cible BLOGより



c0123990_13431061.jpg

パティシエのケイちゃんのスノーな可愛いクリスマスケーキ。
フルーツをセンスよくトッピングしています。
是非、今年のクリスマスはシブルさんのケーキと共にメルヘンチックな一時を。
*画像は全てシブルさんの写真です。とても綺麗です。
c0123990_13432351.jpg






Cafe Cible

〒456-0064
愛知県名古屋市熱田区古新町1-24
052-682-0706
定休日 火曜日 第2水曜日
P 9台
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-29 13:46 | 総合お店紹介

あがる会in野村家

昨夜は月1の“あがる会”で、AGARUの大将のご自宅で鍋&たこ焼きをご馳走になりました。
名古屋は池下の人気店、炭火焼AGARUの大将のお家ご飯。



の前に新しいメンバーが増えましたよ。



c0123990_18524335.jpg

スリラーなお手て。




c0123990_18531447.jpg

まだ地球に触れてない小さなお足し。




c0123990_1853432.jpg

あっ。うっす。




c0123990_18543381.jpg

”優喜”です、どーぞよろしくね。



そう、大将こと野村くん&きみちゃん夫妻の可愛いあかちゃんです。
昨夜は優喜ちゃんのお披露目でみんなで鍋を囲み楽しい会でしたよ。
自分のことのように嬉しかったし、大将の親バカぶりには腹を抱えて笑った。
c0123990_18552230.jpg

赤ちゃんを抱っこは緊張しますね。




c0123990_1942575.jpg

野村くん&きみちゃんご出産おめでとうございます&ご馳走様でした。
画像はCD-Rにしてプレゼントするね。




昨夜はしゃっくりが止まらなかったのは何年ぶりだろう。




c0123990_1944958.jpg

[PR]
by veryberryblog | 2009-11-26 19:53 | 日記

ドキュメンタリー in 舞台裏

先日のブログにて、MJの “This is it”の記事をアップしました。
今更感はありますが、やっぱりどーしても記事にしたくて。
若干、コメントに突っ込み期待した感はありましたよ。
veryberry調べって。。。



さて、いつものよーに皆様のブログをチェックしていたらびっくりしました。
流石オシャレ番長アヤコさん!!
ありがとうございます。





映画繋がりで今日はこれを見に行きます。





c0123990_11595642.jpg

ファッションが教えてくれること
「プラダを着た悪魔」のモデルと言われる名物編集長アナ・ウィンター。
彼女を通して、働くことの厳しさと快感を描いたリアル・ワーキング・ムービー。





この手のドキュメンタリーで僕が絶賛したのはこれです。





c0123990_1282636.jpg

2008年1月3日にWOWOWにて放送された傑作ファッション・ドキュメンタリー。
『マーク・ジェイコブス&ルイ・ヴィトン ~モード界の革命児~』
ルイ・ヴィトンのさらなる飛躍を演出した、天才デザイナー、マーク・ジェイコブス。
彼のアトリエに初めてカメラが潜入!
デザイン・プロセスやコレクションに向けた舞台裏に迫った傑作ドキュメンタリーです。



これを観たのがパリに行く飛行機の中。
気分も高まり涙したのを今でも思い出します。
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-25 12:28 | 日記

11/22(いい夫婦)のフルーツなシャンパンタワー@CAFE FLOW

僕にとってのホームグランド@CAFE FLOWさんでの二次会でした。
R-Base Cafeの秋山さんがサポートinでなんとも心強かった。
フルーツなシャンパンタワーの演出にとことん協力していただける方だ。


そしてこの日の会に出席していたフローリストのテラちゃん
通常はお客様に少しでもお値打ちにするため会場入りする前にお花を受け取ります。
そうすることで一人分の出張費を削減しています。
フルーツ+フラワーをより楽しんで頂くことが私達の気持ちです。


*お花の料金に関しては予算に応じていますのでお気軽にご相談ください。


そんなveryberryの作品はコチラです。


c0123990_9291999.jpg
c0123990_9294199.jpg
c0123990_93075.jpg
c0123990_9303062.jpg

季節によって変わる旬で新鮮なフルーツをセレクトしたのが「苺」です。





この日はあいにくの雨に降られたが、
心温まる友人達のサポートに感無量な二次会でした。
幸せな空気の中にいる自分、そしてフルーツで参加出来ること改めて嬉しくおもいます。
なんといってもこの日の新郎新婦、英臣さん、洋美さんは素敵でした。
11/22(いい夫婦)のベストカップルだったでしょう!



ご結婚おめでとうございます。
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-23 11:18 | フルーツ

11/22&Ibyの画像

11/22は「いい夫婦」の日ですね。
この日に結婚式を挙げるカップルも多いようです。
そんな今日は二次会でのフルーツなシャンパンタワーのご依頼頂いています。
veryberryお花担当フローリストのテラちゃんと会場にて創作してきます。
楽しみです。



“いい夫婦の日”にちなみ、


「夫婦で観た方がいい映画」アンケート結果
2009年1/1~11月22日まで。 veryberry調べ。


間違いなくコレですよ奥様。


c0123990_15535310.jpg

MJ “This is it”


まだ観てない人は是非、観終わった後に愛を語っちゃてください。



そろそろ支度しようと部屋を見渡したら、
ウチのIbyがソファーと毛布の間に挟まれてて(シャッターチャンス到来)

で、撮れた画像がコレです。






c0123990_163989.jpg

[PR]
by veryberryblog | 2009-11-22 16:06 | 日記

建もの探訪&Mimiの画像

先日、義弟夫婦を招き我が家で鍋をしました。
野菜を多く食べることができるので鍋は年中通してよく食べてます。


彼らとは何か報告があったりしたときはご飯を食べに行きます。
以前、タイに旅行に行ったときにMimi&Ibyを預かって頂いた以来、、
二人はMimi&Ibyの虜になっています。



例えばMimiのこんな姿だったり!




c0123990_17530100.jpg

なら、家ご飯の方がいいなと、我が家で鍋をつっつき色々情報交換。
この日は新居を建てる報告にと。




の前に、とある場所に移転オープンしたケーキ屋さんに伺ってきました。
c0123990_20244342.jpg

ドアノブに個性を感じます。



が、これはまたの話しで話しを戻します。




参考になればいいなと想い、こんな一冊を貸しました。



c0123990_9372957.jpg



BS朝日で放送中の渡辺篤史の建もの探訪
20周年を迎える「渡辺篤史の建もの探訪」が一冊の本に。



めっちゃ好きなんですよ渡辺篤史さん。
ちなみに発売日に買いにいったぐらいですからね。
参考になればいいんですがね。
動物好きでも有名な渡辺篤史さん。
家のMimi&Ibyも可愛がっていただきたい!!



渡辺篤史さんをリスペクトの気持ちでモノマネをしてきたのですが、、
伝わらないモノマネとして一部の人にだけヤヤウケ。。




大泉洋氏も『建もの探訪』とともに「小林製薬の糸ようじ」とものまねをしているが、
渡辺篤史さんは糸ようじのナレーションは行っていない。

[PR]
by veryberryblog | 2009-11-20 18:02 | 日記

CIGER BAR SPIRITS

昨日のブログで紹介した早稲田さんのお店にいってきました。
PLATINUM Nagoyaさんに視察した件と「夜会」の打ち合わせです。



お店に一歩踏み入れたら、そこは異空間です。
c0123990_1031519.jpg

ロウソクの炎に浮かび上がる仮面がより一層のDEEPな世界へと。
クラシック音楽が気持ちよく脳に入い込み、
ここはヨーロッパのとある街にでもタイムスリップしたかのような現象を楽しめる。



早稲田さんの話しは面白く、ズルズルと深く濃い内容の話しが聞けます。
c0123990_10201867.jpg

昨夜はSM嬢の話しに、前回は歌舞伎の話し。
コレが本当に面白い。




同席は、「夜会」のフライヤーデザイン担当のLMDD高久氏
かなりイカしたフライヤーになっているんで是非見てください。
c0123990_9553956.jpg



&


Kimie氏に早稲田さんの愛猫サクラです。
c0123990_10392182.jpg

楽しい時間に空間をありがとうございました!!
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-18 10:46 | 総合お店紹介

夜会@PLATINUM Nagoya

昨日は@PLATINUM Nagoyaさんで打ち合わせでした。
北川部長様、ありがとうございました。


主催者、早稲田さんからの依頼で@PLATINUMさんへ視察です。


2009年の「夜会」がいよいよ決定!
12/13にPLATINUM Nagoyaで起こるDEEPな出来事は伝説となることでしょう。
veryberryはフルーツで参加しますよ!!
題して、夜の街の苺狩り。


興味ある方はフライヤーお渡しします。
「夜会」のフライヤーはLDMM高久氏のデザイン。


詳細は決まり次第掲載します



早稲田さんのお店。

「CIGER BAR SPIRITS」

名古屋の中心地のひとつ、栄・住吉にあるバー「CIGER BAR SPIRITS」。
早稲田氏が主催するDEEPな異空間。
お店の中は歌劇で使う仮面や衣装がところ狭しとディスプレイされ、
そのほかにも興味深々なオブジェであふれかえっている。
毎夜集う紳士・淑女がかもしだすディープな異彩もこの店の宝物。
言葉では表現しきれないこの店は是非一度訪れることをお勧めします。
HPより抜粋。
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-17 10:00

伊藤志宏の音

友人がShima&ShikouDUOをイベントに呼んだ日のことを今でも忘れられない1日となった。
その日は勿論、彼等を見るのは初めてで、少ない情報だけど期待度は半端なかった。
アーティストの音以外にファッションなんかも気になる所です。
フライヤーで見たsikou氏は和のテイストに和傘にタバコ。
今ではHPなどあるので情報が簡単に入手できるが、当時はまだ無くて、、
DUOよりsikou氏に興味が沸々していたことはもう何年か前の話し。


昨夜は伊藤志宏ソロピアノライブ@SWING




坂野さんが撮った映像です。
みなさんもsikou氏の音に酔いしれてみてください。


studioclarteきよみちゃん、今回はお誘いありがとうね。
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-16 09:46 | 日記