「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1日目終了

トゥクトゥクの興奮冷めやまないまま、
ナイトマーケットでお買い物。
c0123990_2127051.jpg

ここで一気にお土産を買おうといき込むも、
時間が限られているため不完全燃焼。
団体行動は時間厳守です。(笑)

ホテルに帰るには地下鉄が便利ということで、
c0123990_21304192.jpg
c0123990_21305261.jpg
c0123990_2131314.jpg

思い掛けないタイでの地下鉄にニヤリ。
以外にも綺麗な創りに驚いたのと同時に、
まだまだ本線も少なく市内を一周程度。
地上では都会に比べ、地下での移動を考えると不便さを感じる。
でも、これからのバンコンの発展に伴い便利になっていくんだろうな。


地下鉄の車内に乗り込むと同時に感じるのが、冷房の異常なほどの設定の低さ。
推定20℃風速強みたいな。
タクシーでもそう。
タクシーなんて推定16℃風速強。(笑)


僕にとってはバンコクの異常な湿度に耐え切れずオアシスに感じていたのだが、
冷房嫌いな妻にとっては耐え難い空間らしく、ぶつぶつ文句ばっかりだ。


ここで一つこんな話しを。

旅の最中はほとんどタクシーを利用し移動。
あるプロジェクトを成し遂げるため市内を物色中。
時間的に微妙だったが、ある物を買いたいがため、
かなり離れた場所を目指すためタクシーで目的地へ。
地図を見せ英語も通じないドライバーに急いでいると気持ちを伝える。

でも様子がおかしいと気がつくも知らない街にどうもこうも、彼に託すしかない。
時間がない、いつ着くんだ、とせかす妻にとうとうドライバー、、



乗車拒否!!!!
「えぇーーーーーーーーー」
どこだここ、みたいな。
ドライバーに文句言いたいが、、
降ろされた妻は以外にも冷静に見えた!?


このタクシーとの出会いにより妻の豹変ぶりに驚きを感じたと共に、
これからのタクシー移動が面白くなった!!!!


話しを戻すが、冷房嫌いな妻。
タクシーに乗り、行き先を伝えたと同時に、
ドライバーの肩をちょんちょんと叩き、
一言、


cold!!!!!!!!!


このバンコクでタクシーの冷房に文句を言うのは妻ぐらいではないかな?
ドライバーも目を丸め「ごめんなさい」とそそくさと弱める姿に爆笑。


強く生きる妻にますますリスペクト。


これにて1日目は終了。



つづく
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-30 22:36 | バンコク日記

トゥクトゥク

Are you all set?

yes!yes!yes!


「GoGoGo」
c0123990_16411125.jpg
c0123990_16412225.jpg
c0123990_16413376.jpg
c0123990_16414513.jpg
c0123990_16415621.jpg
c0123990_16421329.jpg

喧騒の夜の街を暴走するトゥクトゥク。
湿気や他の車を蹴散らし、とても気持ちがいい。



c0123990_16422518.jpg

面白いな!!!!


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-29 16:56 | バンコク日記

出国→タイランド

義従兄弟の挙式に出席するため
アジアの魅力、タイはバンコクへ。
あるプロジェクトを胸に抱き。

名古屋→バンコクへは片道6時間の空の旅。
結局5時間ちょいちょいで到着。

時差2時間と空間をジャンプしての得した気分にニヤリ。
しかし、湿度の高さに汗ダクダクに。

空港にホテルのハイヤーが待っていると聞き。
登場口の違いですれ違いになるトラブルが発生するが難なく回避。

翌日に控えた挙式前にみんなで食事会。
前日にバンコク入りした親戚一同の待つ会場へと。

車中、変わるバンコクに景色に胸ときめかせ。

食事会の場所がなんと84階建ての超高層ホテル。
タイで最も高い地上309m。
Baiyoke Sky Hotel

でも横で浮かない表情の妻は高所恐怖症。
ブツブツと何か言っているようだがどうやら諦めたみたいだ。

82階の中華料理屋での会食に
明日の主役、まーくんにもーちゃん。
もーちゃんは現地の女性で国際結婚なのね。
みんな揃っての食事に景色にとビールが進む。
c0123990_1618055.jpg



ここからこの旅はタイのビール「SINGHA」と共に。
「また~!?」
はいっ(笑)


食事の合間に最上階の回転展望台。
約10分で一回転し約300m上空の空気を体感しながら街の景観を存分に楽しめた。
c0123990_1621294.jpg



会食を終えその後はナイトマーケットへ。
移動方法は??


c0123990_16311317.jpg

「トゥクトゥク」でしょ!!!!


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-29 16:32 | バンコク日記

訂正です

まず初めに触れておかなければならないことがあるんですよ。
えっと、出国前にアップした日記のことです。


タイでの挙式での衣装は黒はNGなんでしょ??
「あれっ?」
いるねいるね。黒の衣装の人!!!!
いや待てよ。
ふんふん、礼儀知らずな人だな。

「あれっ?」
本格的なカメラを持った人がいるね。
新郎新婦の友人かな?
互いにいい写真撮りましょ。みたいな。


と、思うもなにも、、


彼(カメラを持った人)を5秒間見ていて解ったよ。




プロじゃん!!!!




「えぇーーーーー」




そしてそして、、



タイでは黒の衣装は失礼になるからね女性は。




ん!?




「女性はね」




「えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー」




そんなことも知らずね。
衝撃の事実を知る前日に浮かれてる僕をどうぞ。


c0123990_18565621.jpg

へへっ。



思い掛けない時差ぼけ+休んだ仕事のツケにより、
バンコク日記はまたの機会に。
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-28 19:12 | バンコク日記

ただいま

只今戻って参りました。
仕事に向かってハリアップ。
かなりタイの香辛料臭さを撒き散らしつつ…


バンコク日記は後ほどです。


では。
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-27 08:07 | 日記

ありがとうございますの気持ちを込めた日記です

バンコクの挙式が黒の衣装はダメよ。
その話しを聞いた瞬間から、
名古屋はハイセンスなショップの皆さんを巻き込んでしまい、
楽しかったです(笑)



そして、、
挙式の最中のカメラは上手に撮ってくれるの?
「えぇ」「まぁ」っと曖昧な返事をしたところ、
挙式中のカメラマンは頼んでないみたいなの。
その話しを聞いた瞬間から、
衣装との予算的なことを考え…
カメラ屋をアッチコッチです。
kakizawaさん、アドバイスありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます♪
いい出会い(レンズ)にもありがとう。



海外挙式、いいチャンスだね。
その話しを聞いた瞬間から、
仕込み完了です。
塾長ありがとうございます。
塾長こと坂野さんの話しは、
僕の中にいる小さなおっさんが暴れだします。



Mimi&Ibyを喜んで預かってくれる、
義弟夫婦に心から感謝してます。
うちの子達をよろしくお願いします。



海外に行くことを諦めた今年なんですが、
最終的に僕の心に残ったのは…




愛猫とのしばしの別れが辛いです。



去年行った海外で、
思いがけない自分を発見しました。
まだまだ出てこい。
新しい自分!!!!



peace
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-24 12:58 | 日記

date

やっとの想いでねデートの申し込みをね。
承諾していただいたんです。

大須のお花屋さんといえばpecheさん。
そのpecheさんのテラちゃん。
髪を短くした姿にクラリ。。。
c0123990_18143254.jpg
行きつけのしゃなりしゃなりで
ビールもグイグイとススミマス。

しゃなりしゃなり
住所 愛知県名古屋市中区錦1-20-6 高木ビル2F
アクセス
地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分 
地下鉄鶴舞線伏見駅 徒歩1分 
TEL 052-232-1415
FAX 052-232-1415
営業時間 17:00~01:00
定休日 不定休 





veryberryのフルーツなシャンパンタワーでは
フラワーアレジメントのコラボが大変好評です。

普段は、僕が会場に下見をして後、
大須はテラちゃんがいるpecheさんに出向き、
打ち合わせをしています。

この日は、プライベートで飲もうってことになり、
くどいようですが、可愛いですよ。
鼻息も荒くなっていたんですがね、、、











c0123990_18283939.jpg
















c0123990_18294416.jpg
















c0123990_1830463.jpg
















あちゃ~~~。(笑)




ブログはじめました。
フラペシェです。
みなさんも要チェックおねがいします。
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-23 18:41 | 日記

そろそろ

c0123990_9591265.jpg

厚い雲からたまに顔を出す太陽を眺めてます。

現在、小牧付近を走行中。

東海エリアも皆既日食入り♪
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-22 09:59 | 日記

○○○が街にやってくる

ここ東海エリアも梅雨明けの
カウントダウンはじまっていますね。


あっ、みなさんこんばんは!
かなり久しぶりの顔出しになります。
*基本顔出しNGではないんですが。


会う人会う人に、
「感じ変わったね」
っと、言われるので、、、


このブログをご覧になって頂いている皆様。
久しく会ってない友人の皆様。



感じかわったかな??



c0123990_23225468.jpg

へへっ。パンダになっちゃた。


と、同時に伝説のイチゴちゃんキャップは坂野さんに。


奇跡の1枚です。


昼下がりに大人が何してんの??


着ぐるみキャップ被って記念撮影ですよ!!!!
本気と書いてマジです。




10月にパンダウォークという
パンダの格好をした人たちが街にあふれるチャリティーイベントが開催されるみたいです。
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-17 00:15 | 日記

ベリートマト

ベリー繋がりってことで、、
初めて食べましたベリートマト。
かわいいハート型したミニトマト。
甘くて肉厚な食感、糖度も高いです。
スウィーツ感覚で。
池下エリアは@AGARUにて。
c0123990_2263872.jpg

【AGARU】

住所
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-1

TEL
052-752-1141

営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日
水曜日 
[PR]
by veryberryblog | 2009-07-14 22:13 | 総合お店紹介