ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2000本の竹

美しい竹の庭で知られる足利家ゆかりの古刹
「報國寺」にて。
空高く伸びた竹が心地いいリズム。
サワサワ、サワサワとね。


c0123990_14444838.jpg

色がコラボ写真でってことで。。。




観光情報・アクセス

名称 報国寺(ほうこくじ)
住所 鎌倉市浄明寺2-7-4
拝観料 200円。鎌倉福寿手帳提示で割引。障害者手帳提示で無料。竹庭の茶席は500円(お茶とお菓子付き)
時間 9:00-16:00(12月29日~1月3日拝観不可)
電話 0467-22-0762
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-23 14:52 | 日記

billsで朝食

鎌倉は七里ヶ浜
オシャレ観光スポットはbillsにて朝食。
並ばないのがいいね平日は。

オーストラリアはシドニーで大人気のカフェレストラン。
世界一の朝食のお店と評判のレストランです。
開放的なラウンジと海に面した絶好のロケーション。

でしたが、海に面した席に案内された私達。
ん~~、日差しがイライラするぐらい暑痛い。
勿論、日差しをさえぎる物などなく、、
七里ヶ浜の海を眺めてんのか、睨んでんのか??



c0123990_1423050.jpg

↑リコッタパンケーキ。
評判あるだけにとてもおいしくいただきました。


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-23 14:28 | 日記

サンセット

IbizaのCafe del Marでみたサンセット。
が、脳裏から放れないでイマス。
自由を全てで感じられた体験でした。




そんな体験をここJapanは湘南で疑体験


c0123990_21262597.jpg



納車したての車のスピーカーがBOSEで
chillな音に体感度upッぷ。


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-21 21:35 | 日記

♂猫のアピール

新入りのイビィはよく鳴く。
まだまだちっちゃい子だからね。
いいんだよ。

ニャー。
はーい。

ニャー。
はいはい。

ニャー。
なーに?

ひざの上でもニャー。
c0123990_12325216.jpg

どーしたの??

ご飯のとき、遊びたいとき、甘えたいとき。
の鳴き方は理解できるようになってきたが、、


ん~???って。どーしたいの??


友人に聞いたところ、
♂猫のアピールってことが判明した。


c0123990_12482938.jpg

たしかに、そー考えるとイビィのアピールだ!!
♂猫の特徴でもあるらしい。



マイペースの♀猫Mimiもね。
もう少しアピールして欲しいんだけど。


c0123990_131063.jpg

この寝顔。何もしなくていいよ。我が家のアイドルです。
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-16 13:32 | アメリカンカール愛猫Mimi&Iby

3sHOP合同マーケット

YAKETY YAK

SMALLPACKAGE

GANION MADE

の3SHOPで開催する合同マーケット!!


c0123990_19135454.jpg

c0123990_1914263.jpg
c0123990_19141343.jpg
c0123990_19142564.jpg

3SHOPのそれぞれ提案する服がMIXされ
見る側を楽しませてくれました。
UNO君は絵になります。




もちろん、UK君
c0123990_1914345.jpg

絵になります。



忙しい中ありがとうございました!!
お疲れ様です!!!
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-11 19:56 | 総合お店紹介

不夜城PHOTO

c0123990_1355338.jpg
c0123990_13551515.jpg
c0123990_13552515.jpg
c0123990_135534100.jpg
c0123990_13554550.jpg
c0123990_13555544.jpg
c0123990_1356542.jpg

オールスターなDI陣に気分が上がらん訳がない。ハイ♪
素敵な会場デコは、Banちゃん aka Midori。




番外編

この日がリアルな誕生日のuki氏。
前日の@LUSHでの祝杯でぶっ潰されたらしく階段で撃沈だったそう!!

イベント前の一枚では
c0123990_13561698.jpg

今日は勘弁してくれと言っていた彼ですがね。



c0123990_13562723.jpg

流石だね!!おめでとう。
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-09 14:11 | PHOTO

「不夜城」@LUSH

思い返せば何年前だろうか??
当時、友人達との間では今日「不夜城」行くの??
っと、あいさつの次に聞いてた言葉だ。


11/3 1夜限りの復活イベント「不夜城」。


での結婚party。
我が宣伝部長であるuki氏からのお誘い。
前回uki氏の仕切りのpartyでのフルーツなシャンパンタワーを
YANO君が気に入って頂いたみたいで。
ありがとうございます!!



今回の作品はフルーツで何種類の色をだせるか??
そこにこだわってみました。


c0123990_12344073.jpg
c0123990_12345270.jpg
c0123990_1235242.jpg
c0123990_12351228.jpg

14種類のフルーツのカラーリング。気に入っています。



肝心のシャンパンタワーを注ぐ画像なんですが、、
いつもはスタンバイ中なのでカメラを撮ることができないのですが。
今回は最高なスキルのカメラマンが会場にいらしたので。
私のカメラの先生、kakizawaさん
画像ダウンロードしました。
スゴイ綺麗な画像に現場の空気が伝わる写真です。


c0123990_123697.jpg
c0123990_12362020.jpg

021さん、おめでとうございます!!
021さんの活躍はSignlでcheck!!
Signlといえば、私はKAORUが気になる。元気??



フルーツなシャンパンタワーこれ以上ない凄い盛り上がりでした。
DJ YANO君の選曲、MCのオーディエンスの乗せ方。
uki氏のサポート、完璧でした。
そして、@LUSHのDJでも参加していたZOO-YAA君
&スタッフのみなさんの仕事っぶりにリスペクトです!!



関係者のみなさん、ありがとうございました!!



次回は「不夜城」のPHOTOです。



番外編


貴重な一枚。


c0123990_12352194.jpg

kakizawaさんの眼鏡姿!!
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-09 13:40 | フルーツ

合言葉は「隼人DJは何時?」

11/2 19時過ぎ
@R-Base Cafeさんの中二階で
フルーツなシャンパンタワーの創作をしていた。


通常なら、Keiちゃんのweddingの後は
二次会へと行くのが流れでもあるのだが、、
この日は後輩で友人の二次会の予定が入っていたため
Keiちゃんの二次会は欠席。
変顔の認定をもらう自信はもちろん!!
ないんですがね。



現在、東京に活動の場所を移した
隼人のwedding party。@R-Base Cafe
c0123990_23434228.jpg

久しぶりの再会でもこの辺りの奴等(仲間)はそんなの感じさせない!!
ぐらい当時は遊んだからね。
でも隼人はちょっと違う??


彼のDJの選曲は気持ちよくてね。
ダンスフロアにいなくても。
カウンターでテキーラをかっくらっていても。
可愛いあの子とお喋りしていても。

しっかり私のリズムを刻んでたんだよ!!


なんて、、


この二次会では
隼人の元上司でもあるアヤシロ氏から
フルーツなシャンパンタワーの依頼でした。


c0123990_01445.jpg

スターフルーツを曲線で♪


隼人おめでとう!!
東京行ったときはよろしくね。



一日で二回のフルーツなシャンパンタワーでした。
こんな日もあるなんて想像もしてなっかった。
大変な想いもしたけど成長できた喜びの方ががぜんある!!
ここまで私を導いてくれた全ての人に感謝です。



そして、、


このブログの愛読者様ならお気づきでしょう!!
フルーツなシャンパンタワーの台を。。。。
前から気にはなっていたんですが、、、、
あるお方に相談したんですね。



心置きなく賛同いただきて感謝感謝です。


c0123990_0233782.jpg

ALLAROUND×very berry


先輩、生地屋では貴重な時間を私にくださりありがとうございました!!



フルーツなシャンパンタワー
確実に一歩づつ進化していきます。




つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-09 00:39 | フルーツ

Kazuo&Kei wedding PHOTO

温かく感動の結婚式でした。
心からおめでとうございます!!
*一生、サシ飲み誘うからよろしく。


c0123990_20124799.jpg
c0123990_2013043.jpg
c0123990_20131144.jpg
c0123990_20133536.jpg
c0123990_20134765.jpg
c0123990_20135957.jpg
c0123990_2014827.jpg
c0123990_20141943.jpg
c0123990_201565.jpg

c0123990_20204629.jpg

c0123990_20172756.jpg

そうそう、チュルがママなんだよなー。
輝いてます。
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-08 20:30 | PHOTO

Kazuo&Kei Happywedding

11/2 午前9時に会場でもある
@THE KAWABUN NAGOYAに入る。


時間が限られているため
セッティングしながらSA、会場係り、司会者さんと打ち合わせ。
私の考えた演出を事細かに。
理解ある方たちでうれしい限り。
そう、こんな瞬間が気持ちよかったりする。
感動や驚きを創り出す瞬間にそれぞれの気持ちが向き合う。
本番が楽しみで。


フルーツなシャンパンタワー創りに専念できたのだが、、
式に間に合わないハプニング。
ハプニングではない。ただただ時間を忘れ没頭してしまった。


私にとって大事な仲間。
MimicのKeiちゃん&Kazuoの結婚式。



c0123990_17423128.jpg

c0123990_1834825.jpg
c0123990_184177.jpg
c0123990_1841669.jpg
c0123990_1842998.jpg
c0123990_1843858.jpg
c0123990_1845192.jpg
c0123990_185045.jpg
c0123990_1851089.jpg
c0123990_1852273.jpg

*画像のブーケはKimi。ヘアーメイクはYUKAさん。
お二人の作品にはいつも驚かされます。おつかれさまでした!!



和装でシャンパンタワーの提案するKeiちゃんのセンス。
それを本番でこれ以上ない絵図をみせてくれた二人。
この夫婦は私が想像する以上にかっこいい!!



最後はみんなでハイ!ポーズ。
c0123990_1853549.jpg






ロザリオ・ビアンコ


「ロザキ」と「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を掛け合わせたもの。
やや楕円形の大粒ブドウで果皮は薄黄緑。
果皮が薄いので皮ごと食べられます。
酸味は少なく多汁で、上品な甘みがあるブドウです。
[PR]
by veryberryblog | 2008-11-08 19:21 | フルーツ