ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カテゴリにアメリカンカール愛猫MimiPHPTO追加です

とうとうこの時期がやってきた。
猫も気温の変化を敏感に感じてます。


さむ~~い


c0123990_2028846.jpg

小さな幸せでいいんじゃなーい!!


*私の寝顔はブサイクすぎたので。
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-30 21:14 | アメリカンカール愛猫Mimi&Iby

バナナがスーパーから消えた!?

先週の話しなんですが、、
市場にて『バナナがない』と関係者の声。
週末の忙しさに、台風の影響かな??
まぁ、そんなとこだろうと!!
気にはしていたがよくある話し。


週明け月曜日。
翌日が祭日ってこともあり、またまた忙しい。
気にはなったが、私の手元にはバナナはある。


そして、今日。
ようやく関係者の話が聞けました。


どうやら、TVの影響らしいですね。
森公美子さんがバナナダイエット成功??
1ヵ月半で109キロから102キロになったそうです。

コンセプトは、
「ガマンしない」「お金をかけない」「時間をかけない」
とナイナイづくし。
そんな夢のような『朝バナナダイエット』には、
女性の悩みである「便秘」「冷え性」改善などの嬉しいオマケもついてきます!


今日だけでもバナナの話しを何度したことか、、
TVの影響力ってスゴイっすね。


で、私が思うことは、、
踊らされるのはいいと思いますけどね。
ただ、ある程度の意味を理解してください。



【バナナの栄養と効能】

主な栄養成分

カリウム、食物繊維総量、マグネシウム

注目成分

フラクトオリゴ糖

主な効能

便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、糖尿病予防、がん予防

ナトリウムを排泄し、血圧を抑える効果のあるカリウムがバナナには豊富に含まれています。そのため脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病の予防にも適しています。

食物繊維やフラクトオリゴ糖が消化を促進し、便秘改善にも効果的です。フラクトオリゴ糖には腸内のビフィズス菌を増やす効果があるといわれています。また、普段からバナナを食べている人は大腸がんにかかりにくいともいわれています。

バナナにはほかの果物と比べてマグネシウムが多いのも特徴です。マグネシウムは新陳代謝に欠かせません。



間違えがあるといけないので果物図鑑から抜粋しました。


フルーツに興味をもっていただくのは私にとっていいことです。
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-24 12:15 | フルーツ

pARTY&pARTY

昨日の出来事をPHOTOでお伝えします。

【SPICY JAZZ】@Studio Clarte
JAZZ&CURRY PARTY
c0123990_13245817.jpg
c0123990_1325912.jpg
c0123990_13251942.jpg
c0123990_13255711.jpg
c0123990_1326938.jpg
c0123990_13261988.jpg



"SHAKE" vol.2 @CAFE FLOW
c0123990_1348567.jpg

c0123990_13482521.jpg



昨夜はフットワークよく遊びました。

Studio Clarte主催のSPICY JAZZ。
カレーの美味さとRARTYの質の良さに感動しました。
招待ありがとう!!
*平井くん&森本くん、偶然の再会にとてもびっくりでした。
今後ともよろしくお願いします。


"SHAKE" vol.2
Tomoくん、運命の人に出会えなかったのが悔やむね。
スペードの4です。ご一報お待ちしております!!爆


この夜の僕のパートナー
REINAちゃんにリスペクト!!
魅力ある女性で僕の笑いのツボをドンドン突いてきます。


9月の誕生日が身近にこんなにいたのね。
c0123990_1425978.jpg
c0123990_14252118.jpg

KIYOMIちゃん、4ちゃん、KUROくんhappybirthday!!!!!!!!!
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-21 14:33 | PHOTO

アート

知人のパテェシエが賞を取りました。
丸栄、名古屋秋のスイーツフェスタ 2008にて。


c0123990_14592884.jpg






















シャルドン江南店
愛知県江南市古知野町朝日108
0587-54-7756
9:00~21:00
火曜日定休日
駐車場なし

シャルドン扶桑店
愛知県丹羽郡扶桑町大字高木字福1423
0587-92-2552
9:00~21:00
火曜日定休日
喫茶コーナーあり
駐車場あり
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-18 15:38 | 総合お店紹介

なし 梨(日本梨 和梨) Pear

日本の梨には「赤梨」と「青梨」があります。
赤梨は「豊水」や「幸水」など果皮が茶色いもので、
青梨は「二十世紀梨」のような果皮が緑色の梨です。
どちらもシャリシャリした食感がありますが、
あれはペントザンやリグニンという成分からできた石細胞によるものです。
また赤梨は成熟すると果皮にザラザラの斑点が目立ちますが、
これは水分を果実に閉じこめておくためのコルクの役割をしています。
by 果実図鑑



ナシ繋がりでこんな記事を発見!!



二十世紀ナシにロゴマークと
「優勝まちがい梨」という文字をイカスミで特殊印刷している。
タイガース、優勝まちがい梨
「くれぐれもタイガースファン以外は食べないでください」
c0123990_21122660.jpg
















笑顔がファックです!!
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-16 21:27 | フルーツ

思い出ポニョ

小学生の時に乗ったとき以来の
スパランドのバイキング(大きい方)
嫌な思い出があると話してくれた。

楽しく何十回も乗った後
気持ち悪くなって父親に迎えに来てもらった苦い思い出。

そんな話を聞いた私は嫌がるを強制連行!!

~20年前の僕にBye そしてKingになれるか?~
を、写真でお伝えします。


c0123990_122710100.jpg

まずは余裕のピースです。



だんだんとスピードアップ♪



c0123990_12273067.jpg

「お~、おぉ~~」っと虫の声。



振りもピークになったとき。



c0123990_12273915.jpg

もう私の声は聞こえていませんでした。



聞くまでもないが感想を聞いたところ、
「余裕」だそうです。



以前、絶叫マシーンで涙した彼なんですが、
言い訳が苦しく聞こえます。
でも進んで絶叫マシーンを乗りたがる変わり者。
真相はいかに??


c0123990_12511662.jpg

c0123990_1256638.jpg
c0123990_12561687.jpg

満月&花火&ライトアップでより幻想的でした。
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-15 13:00 | 日記

13の日続

14の日amo:oo

日付も替わり
「ほっ」っと一服。

どーせ踊らされたのなら
踊らな損♪ソン♪

ってことで友人がdjしているクラブへ

が、安堵感から解放へそして撃沈。


ぐーるぐる HA!!(3:18から吉いくぞーって感じで面白いです)


友人のN氏ごめんなさい!!
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-14 15:53 | 日記

13の日

防災グッツ&スニーカー&Mimi用防災グッツ
を枕元に置き覚悟を決めたのだが
昨夜はなかなか寝付けず
色々とシュミレーション
私の全神経は愛猫Mimiの救出だ。

友人の不動産関係のR氏が一言
我が家は全損するって。

ガレキの山の中でMimiを探すことができるのか?

13という数字が嫌いになりそうだ!!

だが、、残り2時間でこの騒ぎも終わるのかな?

北海道に続き今日、新潟で震度3を記録。

何が起こるかわからない世の中。

なにか他人事ではない胸騒ぎ。

だが、完全に踊らされたなーー。
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-13 22:00 | 日記

攻めてますね!!

今日、新聞を読んでいたらこんな記事を発見しました。

県特産の農産物を世界ブランドに
県が輸出に力


抜粋してみます

イチジクやメロンなど県特産の農産物を海外に輸出し
世界的なブランド化を目指す試みが進んでいる。

愛知は農産物の生産額が全国6位の農業県。
国内では果実の消費や価格が低迷。
ターゲットは香港や台湾、タイなど。

日本の果物は品質が良いと評判で、
日本の価格の数倍で売れるものもあるという。

中でもイチジクはアジアでは珍しく「愛知の目玉になる」と注目。

by 中日新聞


日本の果物は品質が良い!!!
これですよね、勝算は。


やっぱり


「かっこいいじゃん」
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-12 18:24 | フルーツ

栄4~5丁目散歩廻の3度目のDドーム観戦にて勝ちゲームを体験。kakizawaさんいつもありがとうございます。

c0123990_20242584.jpg
c0123990_2024359.jpg
c0123990_20244784.jpg
c0123990_20245746.jpg
c0123990_20251020.jpg
c0123990_20252085.jpg
c0123990_20264436.jpg
c0123990_2027114.jpg

ん!?6さん??
c0123990_20271346.jpg




栄4~5丁目散歩廻
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-11 20:37 | PHOTO