ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5/1(THU)の詳細

CIPHER the undergroundにて
毎月第一木曜日開催のイベント
Harvest
名古屋を中心にDANCERとして活動中の
AYUMIJAPAN(ARROGANT/龍五娘/傲慢なゲソ唐)
がタックを組んだイベント


ARROGANT×HARVEST


このイベントにフルーツで参加します
人手間かけた今が旬なフルーツを販売しますよ(都合により2:30まで)
普通に販売したんじゃ面白くない



詳細は来た人だけのお楽しみ!!!!!



♂は集合~



何かエロい予感!?



では、詳細です

c0123990_22153349.gif


c0123990_1993591.gif



5/1(木)
@CIPHER the underground

〒460-0008 名古屋市中区栄4-3-15
丸美観光ビル 4F
TEL&FAX: 052-264-9663
URL: http://www.underground.co.jp

start22:00~5:00

ADV 2000円(1D)
DOOR 2000円


G
UEST DANCER:NUMERO UNO

DANCE

ARROGANT
ROOT'S-ON+TONE+TAKESHI+GESSO
ZARA


MC:GOTO(WreckSquad)


DJ

Traffic Panic
DJ ABu
BUZZDOG
Fsetty(dawgsnore)
tatsuya(TFL)


お待ちしております
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-30 20:00

番外編

このイベントには


僕以外に外部からオファーを受けた方がいたんですけど、、



その方は

フリーのスイーツを担当していたんですね、、、



今から写真をアップしますけど


すごいっすよ!!!!


では、改めて



じゃーん!




じゃ、じゃーーん!!





じゃ、じゃ、じゃ、じゃーーーん!!!

c0123990_18374894.jpg


ん?


プロか??



この場ではハッキリとした詳細は言えませんけど、、、
力ある人でした!!



しかも、知り合いという、、、、



very berryが僕である事
この方がR-Base Cafeさんと繋がりがある事


お互いビックリでした!!!!!



ねぇ!


堀田さん!!!!!笑
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-27 18:48 | 日記

フリーフルーツ編

引き続きイベントのレポートをお伝えします
リールーツ編です


コチラも主催者側から要望がありましたので
各テーブルにてフリーフルーツです!!!!
R-Base Cafeにある僕の作品集から
以前にテーブルにフルーツをディスプレイしたんですね
それを気に入っていただいてて
各テーブルになったんです


今回用意したフルーツはコチラ

c0123990_17133385.jpg

メキシコ産ハネジューメロンを真っ二つに切り器として
そして果実を丸く切り取り
ワイングラスに見立てたグラスの上に置き
モンステラをアクセントに使用しました



ここで、、


very berryの豆知識


訳して~



ベリ豆!!



・・・・。



ハネジュー(Honey dew)は、英語で「ハチミツのしずく」という意味です
ハチミツのように甘いというその味にちなんで、この名がつけられたそうですよ!!
大型の球形で、多汁で甘みも十分!!!!
値段はとてもお値打ちなんですが、納得の味!!!!



もう一つの器には

c0123990_17425525.jpg


で統一したフルーツを

さくらんぼ(高砂)
ラズベリー


c0123990_17574966.jpg

主催者側の予想以上の評価を頂きました


うれしいのがこの瞬間です!!!!


平井さん、森本さん!!
このイベント前にお会いする事ができ
お話しをする事でパワーをもらいました
微力ながらお役に立てた事をうれしく思います
ありがとうございました



Special Thanks

R-Base Cafeのあきさん&staff
R-Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7
052-963-5572

peche(ぺシェ)寺田さん
peche
名古屋市中区大須3-15-19
第一竹新ビル 1F
052-251-0922


次回、番外編です!!!(まだあるんかいっ)
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-27 18:22 | フルーツ

イベントにてフルーツなシャンパンタワー編

最近、お蔭様で
イベントにフルーツでお呼ばれする事も増えました
勿論R-Base Cafeのアキさんのご好意での話しですけど
アキさんいつもりがとうございます


この日はR-Base Cafeにてイベントでした
世界の銘醸ワイン輸入元で働いていらっしゃる
平井さん、森本さんのイベント
c0123990_963138.jpg

色々なワイン、シャンパンがフリーで飲めるとあって
c0123990_965287.jpg

凄いことになってましたよ!!!!
ワイン好きな僕としては指をくわえて一部始終見てましたよ
人が壊れていく姿を!!(笑)


ワイン+グラス
と、そんなにワインに詳しくない僕でも
ワイングラスになります
c0123990_9214249.jpg

最高な流れではないでしょうか!!!


今回のフルーツはなんですが、、


これは主催者側の要望がありましたのでです


主催者の平井さん、森本さんはとても熱心は方で
前回のR-Base Cafeでのイベントに視察に来て頂いて(ありがとうございます)
その場でMTGしたんです


いつも苺はよく使うので
見せ方に頭を使うわけで、、
前回は切ってみたり、、


ん~


ありました!!


今回初めて紹介する

c0123990_948691.jpg

枝付苺です


これには主催者側も「食べやすい」
っと、納得いただきました


今回は時間の関係でこの辺で、、
フルーツなシャンパンタワー編でした
すいません、、もったいぶってる訳ではございませんので、、、



次回はフリーフルーツ編をお伝えします
楽しみにしててくださいね
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-27 10:00

5/1(THU)イベントに参加します

「想えば遠くに来たもんだ」


あっ。


意味は別にないですけど、、




さて。


無事?結婚念日を終えることがでしました


どんな風に過ごしたか?
気になりませんか??


よしっ。


生まれ変わりましたよこのBLOG


赤裸々にご紹介しますよ


えへっ。


だーっと、まとめてみますね



僕はLUSHにてMTG(←今時風)
妻は栄4~5丁目散歩廻のMTG


これが現実です!!!!



ふぅ。笑



僕のこの日のMTGはというと、、
CIPHERにて毎月第一曜日開催のイベント
Harvest
の、オーガナイザーさんと打ち合わせでした
5/1(THU)にてフルーツで参加します!!!
かなり面白い事になると思いますよー。ねぇ、Coroくん!!
詳細はまた後日お知らせしますね

c0123990_1091866.jpg

手前Coroくん
後はフリーペーパー、UNITICATION代表の直紀くん


で、コチラがイベントのフライヤーとフリーペーパー
c0123990_10142666.jpg

お見かけしたらどうぞチェックよろしくお願いします




と、、



こんな感じではまた言われそう



面夫婦」



いえいえ、この後妻と合流して
地元の居酒屋でささやかに乾杯しましたよ



ほっ。
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-25 10:22 | 日記

調子にのってもういっぱつ

私事ですが、、

今日、4月22日

目出たく結婚1周年を無事迎えることが出来ました!!


一部で囁かれている『仮面夫婦』、、、、笑


色々とありましたが
と、言うもの、僕自身が色々と迷惑をかけていますが、、
有難い事に早1年です


家庭をもつ事で僕自身の考えも大袈裟に言えば
180度変わるぐらい


大変です!!!!笑


のろけるつもりはございません
今日という日を幸せな気分でいられればいいかな(のろけか?)

c0123990_1927418.jpg

これからも夫婦共々よろしくお願いします!!!!!



先日の事なんですが、、
妻のいとこがタイから一時帰国してるということで
僕もお呼ばれしてきたんですね

何か妻のいとこは海外にいる人が多いな
ドイツだったり、、

それで、妻いとこの将史くんは僕と同じ歳という事もあり
すぐに打ち解けられたんですね(酒力120%)

タイでがんばっている話しを聞いていたんですが、、
この日集まった人々はVIPな方々が多いんですね、、、、

一人のVIPのお方が、酔っていたのかな?
それとも、僕達夫婦が仕事のため2時間近く遅れたせいなのか?
ちょっとご立腹モードで

「お前達名刺交換したの?」

「お前のビジネスは何だ?」

と、、

はいっ!
ごもっともです。。。


でも、手土産にもっていったさくらんぼ
美味しくないなーとバクバク食べるのは
ちょっと傷つきましたよ。笑
たしかに入荷したての物は味があまりのってないですね


少し落ち込んだ僕ではありますが
これが出てきた時には一気にテンション上がりましたね

c0123990_19535771.jpg

久保田萬壽

噂には聞いていたんですが、噂以上の美味しさでした
日本酒飲めない人でもいけるんじゃないかな?


調子こいて空けてきました


帰りには、将史くんからの結婚祝いに
チベットに行った時に買ったという
c0123990_19595990.jpg

曼荼羅を頂きました!!
将史くんありがとーー


嫌な事あれば良い事もあるでしょ
そんなお話しでした
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-22 20:07 | 日記

改めて【苺一会】でいきます

知っている人もいるでしょうか?

タイトル変えました!!

心機一転

苺一会』です!!!!


一期一会を僕の好きな苺に置き換えただけですが
この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしよう


フルーツな活動が楽しくてしかたありません
試行錯誤が続いていますが
毎日色々と考えてます
おかげ様でエッチな事を考えるのも減りました(←言わなくてもいいのに)
先の事を考えていますが、どうも先に進みません
一つの事を全力で考え答えを出してます
最高なおもてなしが出来るように!!!!


苺一会


このブログを見て頂いている方々にも
フルーツの事
very berryの活動
も、ひっくるめて全て僕自身が考え行動した事を
もっともっとストレートに伝えていきます!!!!!


引き続き、どうぞよろしくお願いします
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-22 18:34 | 日記

イベントは積極的に参加したいです

R-Base Cafeにて
イベントにフルーツで参加してきました


この日のイベントは名古屋の業界系?
200以上はいたのかな人、人、人、、
名刺が飛び交う中、僕も忙しい合間に名刺交換
初めて会う職種の方々で今後の展開に期待出来るかな?

今回、オファーをしてくれた某○○で働く加藤さん
交友関係も広い人でTV,radioで見る顔もチラホラ
たまにラジオもランダムに聞く僕は気になる人が、、

現在、zip-fmで活躍中のAZUSAさん
この日はDJで参戦してたみたいで
彼女の番組をよく聞いてたからなー
僕1人舞い上がってたり

話しかけるタイミングを計ってたら
この人も今回DJで参戦の友人のpunkrockDJのKANPOがいるし
そしたらKANPOがAZUSAさんと友達で
サラッと紹介してくれて
ありがとうKANPO!!!!ちなみにKANPOとは高校時代からの友人です
もう一つちなみに、オファーをくれた加藤さんはKANPOの後輩でした
ん~世間は狭いというか、KANPOの顔が広いというか、、


もう1人り知ってる子がいたんですが
rootsなどで活躍中のPhotographerの寛ちゃん
友人に誘われ遊びに来てたみたいで
今まで、挨拶程度の関係だったんですが
話してたら同い年って事が判明したことで距離もグッと近づけたのがうれしい!!
寛ちゃんの作品
c0123990_15133164.gif

いい写真撮るなー!!!



イベントは大好き
お酒飲みながら音楽聞いて色んな人とおしゃべり出来たり
僕はフルーツで参加出来る事をとてもうれしく想います



フルーツなシャンパンタワーもかなりの大盛上がりでした!!!
c0123990_13413694.jpg

今回はイチゴを真っ二つに切り中身の色合いを見て楽しむ試みでした
そして、前回の食用薔薇に続いて食べれる花シリーズ
今回はエディブルフラワーをアクセントに使用してみました


そして、カウンターにて
c0123990_14112858.jpg

トンプソンチェリー(紅さやか)のフリーフルーツ



Special Thanks
オファーをして頂いた加藤さん
R-Base Cafeのあきさん&staff

R-Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7
052-963-5572


ps あきさん
忙しい中、気遣いありがとうございます
9リットルのシャンパンの大きさには本当に度肝を抜かれましたビックリでした!!!!
c0123990_15303771.jpg



very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-20 15:43

チリ産のブドウは皮ごと食べて

この日は結婚式の二次会のオファーでした
at R-Base Cafe


フルーツなシャンパンタワー
c0123990_11242336.jpg


強い甘みとさわやかな酸味、サクサクとした食感のぶどう“トンプソン
種も無いのでそのまま皮までガブッっと!!
色も味もかなり気にいってます


c0123990_11311847.jpg

バラを散りばめてみたり、、
このバラは食用薔薇なんですよ
って事は食べても、、
苦いだけーーーー。



フルーツを盛りっとスナップ↓

c0123990_1139910.jpg


コチラはカウンターでのフリーフルーツ

メインは十分な糖度があり、マイルドな甘さで赤紫色で大粒“レッドグローブ
種はあるもののやっぱり皮ごとガブッガブッっとね!!!!



very berryの豆知識
国産ぶどうのシーズンが終了して、冬の時期を迎える頃に輸入されるのが
このチリ産のトンプソン、レッドグローブです
1月~6月まで



Special Thanks
オファーをして頂いた幹事さん
R-Base Cafeのあきさん&staff

R-Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7
052-963-5572


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-16 11:57 | フルーツ

クエン酸が傷ついた体を癒してくれる

触れずにスルーしようと思ったのですが、、
さすが名古屋ストリート?情報が漏れるのが早いです


若干、胸の苦しみは残ってますが
元気に生活してます


この場をかり
心配、迷惑をおかけした友人のみんなに
謝罪の気持ちと
感謝の気持ちで
いっぱいです


なにより
家族愛に救われました
動けない僕にグレープフルーツを食べさせてくれました
豊富に含まれているクエン酸が傷ついた体に染みわたり
疲労回復に役立ちました(これ本当に効き目アリです)
*この時期の柑橘系のフルーツはハズレが無い気がします
色んな種類が入荷してます
値段もお値打ちなのでこの機会に是非です



最後はフルーツネタでしめてしまいましたが、、



もっと自覚して人生楽しんでまいります
こんな僕ですが何卒どうかよろしくおねがいします




c0123990_9451463.jpg

久しぶりの登場Mimiも元気です


very berry aka YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2008-04-14 09:53 | フルーツ