ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントの詳細

前回お知らせしたイベントの詳細です!


c0123990_10132647.jpg


Be SOUTH in NY(名古屋)

3/29(SAT)
@club looop
名古屋市中区栄4丁目7番17号ユタカビル3F
052-243-3960

OPEN 21:30

LADYS:ADV/with Flyer 1500(1D)
         DOOR 2000(1D)

MEN : ADV/with Flyer 2000(1D)
   DOOR 2500(1D)

※with pimpcup alltime ¥1000!!!
 with grillz alltime ¥1000!!!


GUEST DJ:BO(from TOKYO)


DJ'S
noonkoon
buzzee
fabio
tar-ghetto
snow-milk
jing
FUMI-T(DSC)
ZIE-ZIE

MC :2G KAZMANIAC

Fruits Art by VERYBERRY
DIAMOND TATOO by COCO



前にお知らせした時の反響が凄かったチョコレートホンジュ!!!!
主催者のんくん aka NOONKOONの粋な大盤振る舞い!

c0123990_1026365.jpg


こんな感じでフルーツを提供します。*写真はイメージです
勿論フリーですよ。
来て頂いたみなさんに楽しんで頂くための数は用意します。
しかし、数には限りがありますのでみなさんのご協力お願いします!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-26 10:50

限定販売

桜散るまでのspecial限定販売です


c0123990_8565690.jpg



洋菓子 エンペラー
住所 〒486-0927 春日井市柏井町 6-110-1

TEL (0568) 31 - 1326

営業時間 AM 9:30 ~ PM 20:00

定休日:水曜日


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-25 09:01 | 総合お店紹介

ナオンコロイチ!!

3月22日より映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ
c0123990_23431686.gif

ノラ・ジョーンズ初主演映画
c0123990_23461671.gif



失恋した彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー
彼が焼く甘酸っぱいブルーベリー・パイだった。



この映画を見た後は必ずスイーツが食べたくなるでしょうね。



こんな雑誌で下調べ

c0123990_063121.gif

あの名店、あの新鋭シェフ・パティシエの極上スイーツを厳選してみてはいかがでしょうか?
名古屋郊外でまだ知られていないお店が紹介されていたのでこの雑誌はオススメです。
コンビ二でも売っていたのでお手軽にいけますよ。



よし!


これで彼女も


コロイチ!


イ・チ・コ・ロ!!!!


かな?笑


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-21 23:41 | 総合お店紹介

美肌効果

いつも髪を切ってもらっているカリスマゆかさんの所でこんな物を頂きました


c0123990_13315271.jpgマミヤンアロエ ザ ローション

肌を手入れしてもらった後にこのローションを顔に。
アロエのとろみ成分(糖タンパク)がすばやく肌に浸透し、奥までしっとりさせる高保湿化粧水です。ベタつかず、つけた後はすぐにサラサラ。
仕上りはさらさらしてるんですけど、保湿力がすごいんですよ。
あと、剃刀負けする経験ってありますよね!
そんな時にも消毒の効果もあるみたいなのでオススメです。

デザインも気になって調べた所、、
2006年度グッドデザイン賞を受賞してました。


ゆかさん、ありがとうございました。



アロエの成分を肌で体感したので、フルーツの成分で何かないかと調べたところ、、
こんな記事を見つけました。



木イチゴ、甘くみないで 香り成分塗って育毛・美肌効果


ラズベリーの香りのもととなる化学成分「ラズベリーケトン」に、育毛と美肌効果!
c0123990_14215910.gif

ラズベリーケトンは、もともとは脂肪燃焼効果があることに注目されてたみたいです。
今回の研究でラズベリーケトンは甘い香りで、育毛と美肌効果に適した化粧品やサプリメントに応用できそうですね。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-20 14:32 | フルーツ

3/29フライヤー

最近暇を見つけては本などDVDなどなどを怒涛のように見て鑑賞してます


ふらっと立ち寄ったレンタル屋で気になるジャケを見つけたので
c0123990_21323035.gif

コモン、アリシア・キーズをジャケで発見
内容はイマイチ物足りなかったけど、殺し屋アリシア・キーズは見る価値アリっすよーたかっくん!


この手の映画はガイ・リッチー、タランティーノと比べられるのが可哀想です。


物足りなさ120%だったので家にあるDVDをお口直しに!
c0123990_21543566.gif

タランティーノ監督襲撃のデビュー作でもお馴染み
脚本だなーと!!スッキリしました。



話しはかわって



3/29のイベントのフライヤーが届きました


c0123990_2121991.jpg



c0123990_21213211.jpg



詳細はまた後日アップします


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-13 22:06

ホワイトストロベリー

からの質問があったので紹介します。
某XX屋南館1Fにある全国で有名なケーキ屋さんに白いイチゴをデコレーションしたケーキがあったと聞きました。
数日に1台しか作れないケーキらしく、とっても貴重なイチゴなのが解りますよね。


僕でもここ名古屋で見たこと無いですからね!


c0123990_1123856.gif熟しても赤くならない不思議なイチゴ
写真は滋賀県栗東市の観光イチゴ園「サンシャインヴィレッジ」で真っ白な実をつけたイチゴです。普通のイチゴと比べると白さがくっきりでてますよね。
山梨県の種苗会社「三好アグリテック」のオリジナル品種で、昨年9月から全国数か所で試作栽培を始めたそうです。糖度や生育方法は従来の品種とほぼ同じ。同園では3月9日から5月末ごろまで、イチゴ狩りを開く。新種は約240株と少なく、白いイチゴを楽しめる期間は短い。


貴重なこのイチゴ!
見かけたら【ホワイトデー】にいかがでしょうか!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-12 11:12 | フルーツ

金柑

宮崎県は、全国のきんかん生産量の約6割を占める日本一の生産地です。
その中でも「たまたま」は完熟きんかんの最高峰と言われています。


そう、またまたあの人からのセールスです!
みなさんもうご存知だと!触れる事なくいこうと思っていたんですが、、
ここ名古屋でも入荷していたんでお知らせします。

c0123990_18524068.gif

「たまたま」は糖度18度以上で直径3.3cm以上、しかも表面に傷やシミのない最高品質の物だけを厳選したブランドきんかんです。
完熟きんかんは程よい酸味と甘みが濃く美味しいので、ぜひ生のままガブりと食べてみてくださいね!



本当に美味しいですけど、値段が、、
っ方にはコチラ、静岡県産の【こん太】をオススメします。
こん太って(笑)
この【こん太】も糖度では【たまたま】には負けてません。もちろん、おいしいさは糖度だけでは決まらないけれど、ひとつの目安ではありますね。


このこん太はCafe Cibleさんにオススメしたフルーツです。
今ならケーキを注文するとケイちゃんの可愛いディスプレイの中にこん太がいるかも!です。
c0123990_19241022.jpg

PHOTO by Cafe Cible



金柑(きんかん)は、ビタミンC、ビタミンPが多く含まれます。ビタミンC,ビタミンPは免疫力を高め、血液をさらさらにする効果や風邪、ガン、脳卒中を予防する働きがあると言われています。又果皮には発がん性物質を解毒する効果がある「リモニン」も含まれ、皮ごと食べる金柑(きんかん)は、まさに健康維持、消化促進にとってもいい果物です。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-06 19:28 | フルーツ

club event+fruit

3/29日のマイメンのんくん aka noonkoonのイベント!
~Be SOUTH in NY(名古屋)~
新たな試みが起きようとしています。


c0123990_23595123.jpg



クラブイベントでの空間にフルーツのあり方。
突き詰めていきたいと思ってます!


のんくん、いつも誘ってくれてありがとね。
イメージ出来てるので近々ミーティングお願いします。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-03 23:56