「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

改名?

同じ誕生日の人が身近にいるとアガるんです。
c0123990_23191163.jpg

手前僕改めましてヴァン・ティーノ。スペイン人。
写真右シマくん改めましてムッシュ。ノルウェー人。
写真手前左Mimicのケイちゃん改めましてヘキガ。古代人。
1月23日組結成です。
c0123990_233026100.jpg

このネーミングを考えてくれ、この会を開いてくれたりえつん。ありがとうございます。
プレゼントからケーキまで感謝感激雨です。
僕ら変人をまとめるのは大変だと思うけどどうぞよろしくね。ん!?

この日、MimicのSTAFFみんな来てくれてプレゼントまでありがとうございます。
BEASTのSTAFFの気持ちもしっかり頂きました。
c0123990_2348155.jpg

Mimiも喜んでます。


YUSUKE aka ヴァン・ティーノ
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-28 23:58 | 日記

artな空間

建築家・内藤廣】東京大学大学院工学系研究科社会基盤学専攻教授。
土木、建築、都市計画、造園、インダストリアルデザインなどの都市景観に関連した異なる職域によるデザイン・コラボレーションを提唱し、2003年には織部賞を受賞。2005年に「GSデザイン会議」(GSはグラウンドスケープの略)を篠原修らと発足、同代表。


富山県は神通峡春日温泉のほとろりに静寂をまとい佇む【リバーリトリート雅樂倶

c0123990_10115826.jpg

c0123990_10124917.jpg

c0123990_10174138.jpg

c0123990_10135390.jpg

c0123990_10171285.jpg

c0123990_10141173.jpg

c0123990_10144786.jpg

c0123990_1018142.jpg



リバーリトリート雅樂倶
〒939-2224 富山県富山市春日56-2
TEL 076-467-5550
FAX 076-467-3400
http://www.garaku.co.jp/top_img/top.html


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-27 10:26 | 総合お店紹介

風をあつめて~富山県編

この時期に雪国を求め旅にでます。
1月生まれの僕はどうも寒い所が好きみたい。
片道4時間の列車の旅。途中かわる景色をビール片手に現実逃避。
c0123990_18144816.jpg

c0123990_1717529.jpg

デザイナーズなホテルで温泉&スパに豪華なフレンチ懐石。ウワサ以上の美味しさに大満足。富山の米は何であんなに旨いの?水も旨い。露天風呂から見る雪景色にうっとりしたり。最高な一時。
c0123990_17172375.jpg

c0123990_17173969.jpg

蟹と今が旬のキンカンと。これが美味しさ倍増。
日付が変わりケーキ&シャンパンで祝福。みたいな~。
c0123990_17222811.jpg

この場をかり、電話&メールくれた全ての友人に感謝です。
そう、我が家では僕の誕生日に合わせて温泉旅行に行くんです。クリスマス、正月と続く怒涛の忙しさにやっとの休息。

翌日は富山市内をレンタカーで探索。ちなみに今回の顔看板は、、
不覚にも見つけれず残念。顔看板ファンのみなさんごめんなさい。ん!?
c0123990_17425357.jpg

c0123990_17431824.jpg

c0123990_17433379.jpg

初上陸した富山県。富山の大自然の美しさ・雄大さを堪能できるアルプスや日本海。加賀藩二代藩主前田利長が開いた高岡市内を歩きその町並みの美しさを楽しみながら、のんびりと散策。あと、やっぱり薬でしょ。


名古屋近郊な方にお知らせ。
名古屋丸栄百貨店にて富山県の物産と観光展がやってるみたいです。
c0123990_181650.gif

富山の風土が生み出す厳選された海の幸など堪能してみてはいかがでしょうか。

c0123990_1864180.jpg

「富山湾の宝石」貴重な白えびをかりっと揚げた丼がおいしかった。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-25 18:12 | 日記

AfternoonParty

アフタヌィーンパーティ】昼下がり、紅茶とお菓子、お酒とjazzの集い

Studio Clarteにてアフタヌーンパーティーに遊びに行ってきました。
c0123990_2057185.jpg

前回もそうだったけど入り口のディスプレイなど素敵だなと。

今回は東京のライブハウス各所で活動中のジャズバンド【Co.ffay】とティーアドバイザー江川真寿美さんによる紅茶、Studio ClarteのKIYOMIちゃんのお菓子のコラボレーション。

着いてそうそう【Co.ffay】のライブ。ギリギリ間に合った。
c0123990_2153174.jpg

5人編成でどの音も気持ちよく昼下がりのビールに最高。本当に気持ちよく聞けた。体にしみました。【Co.ffay】←ここから音が聞けるのでチェックしてみてください。

お酒飲んだ後にどうかと思うけど。ティーアドバイザー江川真寿美さんによる紅茶を体験。
c0123990_21151793.jpg

4種類の紅茶が用意されていました。江川真寿美さんとお話しする機会もあり、紅茶とフルーツの可能性も聞いてみたり。お話しできて楽しかったです。
1/27(日)にStudio Clarteにてクラシックギター&紅茶のイベントがあるみたいですよ。気になる方は是非。

紅茶に合うお菓子はコチラ
c0123990_21282459.jpg

Studio ClarteのKIYOMIちゃんのお菓子。見た目も味も最高です。
僕が厳選したフルーツを使用して頂きました。
ちっちゃくて見た目がかわいいトチオトメや、九州産さがほのかなどなど今が旬なフルーツ。
このケーキはこの日が誕生日のREINAちゃんのバースデイケーキ。
c0123990_21393137.jpg

REINAちゃんKIYOMIちゃんの2ショット。素敵な演出だったね。
REINAちゃんおめでとう。勝手に何枚かPHOTO頂きました。有田のみかんの味はどうだった?

ジャズバンドのLiveを聞けたり、紅茶にお菓子、素敵なパーティでした。
ちなにみ僕は、ビールにシャンパンでやめとけばいいのに赤ワインまで手を染めてしまい、、
3種類のお酒が混ざると可笑しくなってしまいます。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-17 20:53

Be SOUTH in NY レポ

Be SOUTH in NY 1st Anniversaryってことで大盛況だったんじゃないですか。
この日用意したフルーツはイチゴ。20P用意した愛知県産トチオトメはアッという間に無くなってました。コレには僕も驚いた。改めてイチゴの人気ぶりに絶賛です。有難い有難い。
主催のnoonkoon。Looopのみなさん。関係者のみなさん。お疲れ様でした。
イチゴを絶賛してくれた全てのみなさんに感謝です。
c0123990_2135533.jpg

c0123990_21361094.jpg

c0123990_21362952.jpg

このイベント、、


ド○ラも踊ってたりして。
c0123990_21373561.jpg



very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-15 21:38

Be SOUTH in NY 1st Anniversary

~Be SOUTH in NY 1st Anniversary~
@club looop(http://www.club-looop.com/access.html)
名古屋市中区栄4丁目7番17号ユタカビル3F
052-243-3960

LADYS: ~12:00  \1000
12:00~ ADV/with Flyer \1500(1D)
  DOOR \2000(1D)

MEN: ADV/with Flyer \2000(1D)
  DOOR \2500(1D)

※with pimpcup alltime ¥1000!!!
 with grillz alltime ¥1000!!!

Special Guest DJ:MURAKAMIGO GUN(from OSAKA)
Special Guest MC:修身(from OSAKA)

DJ'S:noonkoon,buzzee,fabio,tar-ghetto,snow-milk,jing,FUMI-T(DSC)
MC :2G
...and secret guest dj,a.k.a RJ

Fruits Art by very berry
DIAMOND TATOO by COCO


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-13 11:39

視力の向こうがわへ

以前TVでしずるのコントを見て以来、YouTubeでアップされないかなーっと思ってたんですけど。
フルーツネタもアリでかなり大爆笑しました。
彼等からブルーベリーの効能について勉強しましょう。


c0123990_23314132.jpg

ブルーベリーが眼によいという話は有名ですが、最近の研究では老化防止やがん予防などにも効くのではないかともいわれています。実際、海外では医薬品の原料としても使われているのです。
またブルーベリーは栽培がしやすいので、園芸用の小果樹としても人気があります。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-10 23:32 | フルーツ

みかんについて

この時期によく聞かれる質問です。
美味しいみかんはありますか?

■美味しいみかんについて。
年間出荷数No.1の和歌山県産を狙いましょう。
大きいより小さい物を選びましょう。

■産地
みかんといえば愛媛県と思いつく人も何人かいるんではないでしょうか?
実は、和歌山県なんですよ。
主な産地:和歌山、愛媛、静岡

■見分け方
糖度は、果実が小さめで果皮が薄くてやわらかいほうが高いといわれます。


みかんはシーズン10月~2月頃(ハウスは6月~9月頃)と年中ありますが、やっぱいこの時期にもりもり食べましょう。ビタミンCが豊富なので、肌荒れや風邪予防に効果的ですよ。


僕のオススメは和歌山県産【有田みかん】です。
見つけたら是非食べてみては?いかがでしょうか?


■イベントのお知らせ
1/13(日)祭日前
c0123990_12243640.jpg

詳細は近々アップします。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-09 12:26 | フルーツ

Bonne Année

年賀状のたねあかし!?Bonne Annéeはフランスの新年のあいさつ。


c0123990_12152285.jpg

2007 12/29 【Catct Da Top】at R-Base Cafe
コールマン&赤スグリ&ニュージーランド産チェリーを散りばめナンテン(南天)を使用して正月を意識した作品です。
みなさん、あけましておめでとうございます。


c0123990_12361665.jpg

c0123990_1236356.jpg

c0123990_123727.jpg

c0123990_12371957.jpg



今年もフルーツな活動に全力でチャレンジです。
個人的には体力強化。
2008年もどうぞよろしくおねがいします。


very berry&YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-03 12:44 | フルーツ