「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LMDD風愛猫Mimi成長記

あっ、どーも


c0123990_20211994.jpg



Mimiです。


友人のデブ、、
ではなく、メープルさんが5kg到達だって。


c0123990_2041542.jpg

ベテランの域いってますね。PHOTO by LMDD


ごはんのメモリを間違ってたんですって。
1日に2日分あげてたんですって。


しっかりしてください、飼い主さん


でも面白いなー。


まぁ、そんなデブ、、メープルさんはさておき。



行ってきましたよ、健康診断へ。


1年経ったので、色々とチェックですって。



結果は異常なしですって。



でも



えっ?




やや肥満ですって。



あれ?メープルさんの事馬鹿にできない、、

c0123990_21333179.jpg

ぺろん。



って事で家も
c0123990_21175826.jpg

食事制限はじまっちゃったの。


やれやれねー。


Mimi
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-18 21:43 | 日記

栄4~5丁目散歩廻忘年会

栄4~5丁目散歩廻の忘年会に参加させていただきました。
柿澤さん、いつも気にかけてくださっていただいたり、今回も誘って頂きありがとうございます。
僕のBig Bossな柿澤さん。


素敵な人たちが集まる栄4~5丁目散歩廻
T.F.L武山さんPEDESTRIAN柿澤さんを筆頭に新たな動きを表現したりするパワーは常々感心しております。
そんな忘年会。凄いパワー頂きました。楽しかったです。
苦労をねぎらいなんて、僕は何もしてないので、新たな一年に向けて僕の気持ちをぶつけてきました。ぶつけるなんて恐縮なんですが、張りきり過ぎか飲み過ぎかでご迷惑などおかけしていたらごめんなさい。

c0123990_1943288.jpg

T.F.L武山さんネイリストTAEちゃんMimicキミ&チュル&ケイSHAFTトモくん
武山さん、いつも優しく声をかけて頂いてうれしいです。
トモくん、同じ匂い出してこー。笑

c0123990_19245090.jpg

PEDESTRIAN柿澤さんcoroくん
柿澤さん、僕のええ顔アップありがとうございます。
coroくんよろしくです。

c0123990_19333795.jpg

キミ&TAEちゃん&まこっちゃんはいい表情するね。ねぇ、田畑はぁ~


新たな出会いに感謝です。
大事に大事にしていきたいです。
栄4~5丁目散歩廻の素敵な皆様、来年もよろしくお願いします。


最後に、、


c0123990_19373286.jpg

先輩!面白すぎです。


very berry aka YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-14 19:50 | 総合お店紹介

★berry Xmas★

ベリークリスマス【berry Xmas】とは、very berryがXmasを意識して創るフルーツなシャンパンタワー。フルーツを「見て楽しむ」「食して楽しむ」。そんな贈り物。


この日は結婚式の二次会のオファーでした。
at R-Base Cafe


今回のテーマは【Xmas】

c0123990_1902894.jpg

フルーツは赤で統一。ユーカリ&白枝。電飾によるライトアップ。


使用したフルーツを紹介しますね。
一見、同じフルーツを使用したように見えますけど。
実は4種類の赤いフルーツを使用したんです。
まずは、シャンパンタワーのグラスの上から紹介します。
c0123990_10474487.jpg

福岡県産あまおうです。
「赤い、丸い、大きい、うまい」の頭文字から名付けられたあまおう
フルーツって、こんなジョーダンなネーミングの付け方多すぎます。
例えば、アンデスメロンは害虫がつきにくく栽培しやすいことから、「作って安心」「売って安心」「買って安心」ということで「アンシンデス」を訳して「アンデスメロン」。爆
話しを戻して、【あまおう】は糖度も高く適度な酸味とのバランスにも優れとっても美味しい苺です。

続いては。
c0123990_1112359.jpg

カリフォルニア産ラズベリーです。
フレッシュさがたまらない一品です。

続いて。
c0123990_1134057.jpg

アルプス乙女&赤スグリです。
説明はいらないです。見た目が気に入ってます。

c0123990_11121717.jpg

フルーツだけにこだわらないで、今回のようにユーカリなど植物の色合いなども考えた挑戦でした。


Special Thanks
オファーをして頂いた幹事さん。
R-Base Cafeのあきさん&staff

R-Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7
052-963-5572


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-12 12:38 | フルーツ

Studio Clarté

Studio Clarté「スタジオクラルテ」は、ウェディングケーキ、バースデイケーキ、洋菓子のオーダーメイドから、撮影用料理製作、テーブルコーディネイト、レシピ監修までご注文承ります。
名古屋市内スタジオにて、フランス菓子を中心とした実習形式のお菓子教室を開催しています。
お菓子作りの基本から、家庭でも失敗しないコツを楽しく学べます。


クラルテ主宰のKIYOMIちゃんとはフルーツで繋がり仲良くなった友人です。
僕が友人達と企画していたイベントに共感していただきスイーツで参加してくれたりと。


KIYOMIちゃんがこの度、名古屋・港エリアに多目的パーティスペースをOPEN

c0123990_1255064.jpg

この日はStudio Clarté「スタジオクラルテ」のopening partyに出席してきました。
c0123990_1262322.jpg

c0123990_12105831.jpg

c0123990_12111363.jpg

c0123990_12113127.jpg

見て美味しい、食べて美味しい。
納得です。


キッチン設備、ピアノ、プロジェクター、キッズルーム、DJなどのサウンド演出も可能です。
各種パーティや、イベント、ギャラリー、ウエディング二次会等に是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはWEBをご覧下さい↓
Studio Clarté「スタジオクラルテ」www.studio-clarte.com
名古屋市港区小碓2-54


KIYOMIちゃんのブログをリンクに追加しました。
世界中を旅し、食の研究をするのが趣味というKIYOMIちゃん。
オススメのお店など紹介しているのでグルメなみなさんは是非checkです。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-09 12:51 | 総合お店紹介

cake

ケーキにはフルーツは欠かせない。


前回の結婚式でのケーキについて。
面白かったのでレポートしてみますね。


通常、ウエディングケーキはデカイのがドーンとあって、わぁおぉ!って感じじゃないですか!
例えがこんなんですいません。。


この日は想像もしなかった事が起こりました。


スポンジに生クリームを加えたのが各テーブルに配られてきました。
その次にカットされたフルーツが登場。


そう。


c0123990_16301489.jpg

各テーブルごとオリジナルなデコレーションをするという参加型だったんです。

それを、主役の2人が1つだけ選ぶという。
c0123990_16331843.jpg

残念ながら我がテーブルは落選、、
これは面白い発想ですね。全員参加だからメガ盛り上がりです。
メガって、、、(検索ようにね)爆
これはオススメですよ!



そして二次会へ移りますよ。



二次会はわりかし自由な発想というか、まぁ、何でもありですよね。
ここで登場のケーキがコチラ↓
c0123990_1774886.jpg

Cafe Cibleさんの家型特注ケーキです。PHOTO by Cafe Cible

家、、Why is it?

これはですね、話せば長くなるんですが。
簡潔にまとめてみます。

新郎の清水くんは建築家でして。昔、TVで家にサメが刺さっている映像を見たんですって。
それがもの凄く衝撃だったそうです。(知っている人いたら教えて下さい)


そう。


My houseにサメを刺すのが夢なんだそうです。笑
清水くんならやらかすだろうなー。個人的にはもの凄く見たい!
でも、新婦のかなちゃんは猛反対。

まとまってます?


それで、新婦側の姫達の計らいでというか、、、
「馬鹿言ってんじゃないわよ!かなが可哀想」
「私達で夢を叶えてあげよう」 by 姫達


で。こうなりました↓
c0123990_177815.jpg

dream comes trueです。笑


どうでしたか?
おもしろくないですかー?


Keepon dreaming for your life
いつまでも夢を見続けて


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-07 17:28 | フルーツ

松楓閣

国の文化財指定を受けた、名古屋の料亭「松楓閣」。

この日は松楓閣で結婚式でした。

以前に来た時に、松楓閣の歴史、建築、内装、庭園などなど聞いて見てとっても気に入った場所だったんです。料理も美味しかったのを覚えてます。
c0123990_10252189.jpg

c0123990_10254359.jpg

c0123990_10261231.jpg

四季折々の風景が楽しめる日本庭園。
c0123990_10332535.jpg

天井画には季節の植物が描かれており、木彫りの欄干には松や楓があしらわれていました。
文化財指定に納得ですね。


こんな場所で結婚式なんてとっても羨ましいです。


c0123990_10442370.jpg

清水くん&かなちゃん Happy wedding

新郎の清水くんとはまだ付き合いが短いけど、会えばドラゴンズの話しで盛り上がります。そーとうなドラ吉でいて、そーとうな感性なお人で面白いです。
新婦のかなちゃんとはさり気なく10代の時から知っていているから付き合いは長いです。
かなちゃん背が高いから和装、洋装、どっちも着こなしてるなって感じでとっても似合ってました。
ちなみに和装の時のブーケに度肝を抜かれました。
c0123990_11214368.jpg

これを創ったのが式にも出席していたけいこちゃん
今はお花の仕事は引退したんですけど。相変わらずいい仕事するな。と、感心です。
前回も紹介した二人といい。このチームレベル高いっす。


と、いかにも式に出席したみたいに言ってもなんですが。。。
式に出席って訳ではなく、僕は余興のお手伝い。
新婦の友人から唄のプレゼントがあって、その演奏をアコギでかますだけだったんですが、、
お二人のご好意で式に出れました。本当にありがとうございます。
控え室で「お茶ぐらいなら出しますよ」と。係りの人に言われたときは正直、泣きそうでした。笑


そうそう、式前日にお花の仕込みをしていた時に、、
ウエルカムボードがあったんですね。
さり気なく、姫リンゴをそ~っと置いてみたんですよ。。。


c0123990_11335561.jpg

採用でした。year!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-05 11:35 | 総合お店紹介

flower arrangement

フラワー‐アレンジメント【flower arrangement】とは生け花。特に、洋風に装飾として飾られる生け花をさして使われることが多い。


この日は姫達のお手伝いでした。
c0123990_2325721.jpg

友人の結婚式に花嫁に向けてのプレゼントです。
式当日は時間が無いとの事で前日に乗り込んでセッティング。

テーマは【和モダン】だそうです。

c0123990_2330949.jpg

この二人、、
完全に趣味の範囲を超えてるんじゃないでしょうか。
一見、同じように見えるんですが左右対照です。
個性が出てて、見ていてとても勉強にもなったし、とにかく楽しかった。


この二人はフルーツに対しても理解があり。
前回紹介したアルプス乙女を使用。
c0123990_23473286.jpg

バッチリはまったんではないでしょうか。


Kimi&Wakanaお疲れ様。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-03 23:19 | フルーツ