ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

乙女に恋する

5秒前?


どもっ。
お久しブリーなvery berryです。


今回紹介したいフルーツは姫リンゴです。
c0123990_20443782.jpg

アルプス乙女ふじ紅玉の混植園の紅玉(内山紅玉)の実生を育成・選抜したとされてきました。そして1968(昭和43)年にはアルプス乙女と命名されました。


この時期は僕の作品に使う率高いです。
c0123990_2154633.jpg

やっぱり見た目がとっても気に入ってます。
2006 12/16 at R-Base Cafe


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-30 21:09 | フルーツ

roots

ルーツ【roots】とは物事の根元・起原。


TTLのLiveで脳内革命
衝動でGibson(Les Paul)購入
clubでH2OのTシャツを着た男にナンパされる
その男とBAND
今池HUCK FINN
ITCHにて重要人物
NYスタイル
モード優秀不良少年の軽量化の走り
ドレッドのイカレタ男と意気投合
club PBの内部事情
現実逃避
ALLAROUND
breakoutした先輩の伝説
old school





BAND解散


夢中で走り続けた日々
好きな事やりたい事を全力で
血となり肉となりって言葉があるけど
多くを学び人生での生き方をここで学んだ気がします。
たくさんの人との出会いが今の僕の財産です。


c0123990_1820132.jpg

c0123990_18211666.jpg

c0123990_18213420.jpg


SQUALO(ex.CIRRUS)デビューLive。
マーちゃん結婚おめでとう。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-27 18:39 | 日記

風をあつめて

タイトルパクリっす。

『very berry ツアー』へようこそー。

今回は長野県は松本市をご案内します。

c0123990_10131930.jpg

c0123990_10133612.jpg

c0123990_10135692.jpg

国宝松本城

c0123990_10145167.jpg

c0123990_101596.jpg

c0123990_10152993.jpg

松本市美術館
草間彌生

c0123990_10182156.jpg

c0123990_1018409.jpg

c0123990_101859100.jpg

中町


旅は歩いてゆる~くお酒でも飲みながら
c0123990_10223338.jpg

顔看板を探してます。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-21 10:26 | 日記

business card

c0123990_1733948.gif

ART WORK / LANDMARK DIRECTORS DESIGN

Thank you for Takaku


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-17 17:29 | 総合お店紹介

R-Base Cafe(番外編その2)

昨日アップしましたスナップなんですけど。
c0123990_21102194.jpg

フルーツ盛りに使用しましたPopな器です。

R-Base Cafeさんのカウンターに置きフルーツを盛り付けるために購入したんですね。
c0123990_21321897.jpg



ちょっとした狙いがあったんです。

R-Base Cafeさんの店内に所々に置かれたPopな物たちがあるのはみなさんご存知ですか?

c0123990_21482072.jpg



c0123990_21491714.jpg


遊び心満載でいいですよね。
僕もPopに遊んでみたんです。


まだまだ可愛くPopの物たちがあちらこちらに。
みなさんも是非探してみてはいかがでしょうか?


R-Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7
052-963-5572


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-15 22:48 | 総合お店紹介

red color(イチゴ)

イチゴファンの皆さんお待たせしましたー。
甘くて美味しく香りもいい。ビタミンC豊富なイチゴが続々と入荷しています。
冬から春に実をつける一季成りイチゴ。ハウス栽培です。
ちなみにイチゴを5~6粒で1日の所要量をカバーするというからありがたいですね。


この日は結婚式の二次会のオファーです。at R-Base Cafe


今回のテーマは【イチゴ】。
そのままなんですが、、
イチゴの種類ってみなさん幾つぐらい知ってますか?
よくご存知の「とちおとめ」やネットで大人気の「ももいちご」などなど。
まだまだいろんな種類があるんですよ。


僕がこの日使用したイチゴは「紅ほっぺ」と「あきひめ」です。


まずはフルーツなシャンパンタワーに「紅ほっぺ」。
c0123990_13135957.jpg

紅ほっぺは鮮やかな紅色をしていて、果肉も赤くて見た目がすごく綺麗なんです。
糖度が平均12~13度と高く、たっぷりの甘みの中に適度な酸味が調和しています。


話しがそれますが、、
この日の二次会は幹事さん達のがんばりで店内がお花や風船などでPopで可愛かったです。
c0123990_13253178.jpg

イチゴとの色合いがバッチリはまったんじゃないでしょうか?


そして、カウンターにフルーツ盛りです。
c0123990_1331833.jpg

左のイチゴが「あきひめ」です。口当たりがやわらかく甘みも十分にきてます。

二種類のイチゴを食べ比べして楽しんで頂くのが狙いでした。
ほとんど完食。イチゴはやっぱり人気ですね。
この企画はこれからもやっていきます。

そしてそして、上のスナップの右のフルーツは↓
c0123990_13445734.jpg

もう一つの企画。キウイの食べ比べです。
赤み帯びている方が「レインボーレッド」&お馴染みの「ヘイワードキウイ」です。
レインボーレッドは酸味が少なくて甘いのが特徴です。珍しいとのお声をたくさん頂きました。
お味はいかがだったでしょうか?


フルーツを見せ方にいつもは重点にしていますが、こんな企画も面白いなと。
あまり知られていないフルーツなどドンドンご紹介していこうと思ってます。
フルーツでもう一つの楽しみを。


Special Thanks
オファーをして頂いた幹事のエモトさん。
R-Base Cafeのあきさん&staff


番外編~


この日で最後になる厨房担当のアサノくん。
c0123990_1410347.jpg

短い付き合いでしたが仲良くしてくれてありがとうございます。また何処かでお会いしましょう。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-14 14:13 | フルーツ

Mimi aka ふみふみ

我が家の愛猫Mimiの最近のスナップをど~ん。

c0123990_21174590.jpg

DAWG SNOREで購入の鈴が入った玩具がお気に入り。

c0123990_2121836.jpg

巷で?噂の?ネコ鍋。鍋のサイズが合わず断念。

が・・・

c0123990_21235015.jpg

Mimi鍋成功~~~。


今日でめでたく1才になったのねー。


c0123990_2131555.jpg

11/12 Mimi Happy birthday


近所のすずもお祝いに来てくれたみたい。↓
c0123990_21351876.jpg

ちなみに、すずって勝手に呼んでます。前は、たま。


ありがたい事に健康に育ってます。

ちょっとオテンバ過ぎ?かな。

でも、元気が一番です。

一年ってあっちゅー間です。

初めてMimiと会った時はまだこんなに小さかったけど。
c0123990_21452211.jpg



お祝いしなきゃな。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-12 21:48 | 日記

yellow color(紅スター)

何度もこのブログで紹介してますスターフルーツ

この日は結婚式の二次会でした。at R-Base Cafe

今回、僕が使用したスターフルーツは【紅スター】。
スターフルーツの特徴は表面が緑かかっているんですが、【紅スター】はもともと黄色なんです。
この【紅スター】はトロピカルフルーツの国際化の研究の中で新しく開発された甘味の多い品種です。
そんな紅スターを使用したフルーツなシャンパンタワーです。
c0123990_11433346.jpg

色にこだわった理由なんですけど、、

今回のテーマが「秋の夜長」です。

全体のスナップはこんな感じになりましたー。
c0123990_115123.jpg

ススキを使用して秋の夜長に空を見上げれば綺麗な星が散らばっている。
全体的な色味を考え赤スグリ(グロセイユ)を使用しました。

いかがでしょうか?


R-Base Cafeではフルーツなシャンパンタワーとは別に、フルーツを提供するシステムがあります。
今回は各テーブルにフルーツ盛りです。
c0123990_12212091.jpg

提供したフルーツはイチゴ(幸田産とちおとめ)&ラズベリー(フランボアーズ)&ブルーベリー。
R-Base CafeさんのXmasのオブジェと相性バッチリではないでしょうか?

全体的にはこんな感じです。↓
c0123990_12283473.jpg

ちょっと解りずらくてすいません。


verry berryではいろんな事に挑戦していきます。
みなさんに喜んで頂けるように。



Special Thanks
オファーをして頂いた幹事さん。(名前が解らなくてすいません)
R-Base Cafeのあきさん&staff


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-11 12:45 | フルーツ

Mimic

この日はMimicさんのあるお手伝いをしてきました。

c0123990_16342028.jpg

何をしてるか解りますか?

c0123990_16353629.jpg

今年のXmasのテーマは【French Pop】だそうです。


ちなみに去年は↓
c0123990_16401128.jpg

巨大なリース。

Mimicさんにはいつも驚かされっぱなしです。


是非みなさんも一度見に行って見てください。

Mimic
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-14-25 赤座ビル2F
052-249-4200



そうそう。
Mimicさんのweb見たことありますか?
トップページの猫ちゃんをクリックするとある仕掛けが!
是非、猫ちゃんをクイッククイック。踏み踏みです。


にゃるほどねーー。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-10 16:24 | 総合お店紹介

散歩廻presents"45"

Big BOSSのお誘いで
c0123990_3162051.jpg

栄4~5丁目散歩廻イベントに参加。

この栄4~5丁目っていうのはその名のとーり名古屋は栄にある場所。
様々なジャンルの人達が集う栄4~5丁目散歩廻。←webもチェック。


僕も大好きな街でかなりの確立でこの辺りに出没中。


c0123990_0474962.jpg

PEDESTRIANの柿澤さん。焼酎Barにて。
流石の焼酎フリークの柿澤さんチョイス。とっても美味しかったです。
色んな方を紹介して頂きありがとうございました。
この日は次の日が仕事のためゆっくり出来なかったのが残念でしたが全力で楽しみました。
お疲れ様でした。またの機会楽しみにしていまーす。


おバカなお仲間スナップ↓

c0123990_0542080.jpg

栄4~5丁目散歩廻にも参加してるMimicのKimi。& まこっちゃん。

c0123990_059305.jpg

BEASTの大野くん&Mimicのチュルとケイちゃん。

c0123990_142558.jpg

S50のたかっくん&ふせくん

と、いつものメンツで楽しくお酒。


この日もこのイベントに行く前に飲んでましてー。


はい。


いつものように記憶が曖昧っす。


今回も色々とご迷惑おかけしてたらごめんなさい。
反省の意味も込めまして記憶に無いスナップ僕バージョン。

c0123990_1303527.jpg


c0123990_1314944.jpg



はい。


キモい。っか、ウザイっす。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-11-08 23:56 | 日記