「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そんなバナナー

こんなメールを送ってみたの・・・

「今回の誕生日回はサプライズは無いから相当な笑いを期待してるからねー。
下手こいたーはなしよん。」

と、祝われる本人に無茶振りしたのね。

どうなる事やら。。。わくわくだねー。


宴はお酒も進み大盛り上がり。


タイミング計ってたんだろうなー。この日の主役本人が突然立ち上がる。「みんなありがとー」と同時にズボンがメリメリっと真っ二つに裂け、ビローンと、、
c0123990_23492161.jpg

現れたのはそんなバナナー。いえーい。最高な大爆笑。
c0123990_0342639.jpg

10/23 TAKA-Q Happy birthday

c0123990_05920.jpg

c0123990_053094.jpg

↑手前のフセくん。近々dawg snore(ドックスノア)というペット用雑貨を取り扱うお店をオープンさせます。11/3オープンで場所は大須です。ペット飼ってるお人、そうじゃないお人も是非チェックしてみて下さい。
c0123990_0154718.jpg

お洒落番長フセくんのセンスだから期待しちゃうなー。楽しみにしてるね。
あとー、何度も言うけど、、ネコ用もよろしくね。

dawg snore
名古屋市中区大須2-32-18
tel052-232-7773


話しを戻して、、

今年もみんなで祝えてよかったよ。幾つになってもいつまでもこんなメンツで馬鹿騒ぎしたいなー。


最近というか、お酒呑み過ぎると記憶が曖昧で、、
翌日デジカメ見ると何枚か記憶にないスナップが写ってたり↓
c0123990_027502.jpg

誰が撮ったのー??笑


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-31 23:24 | 日記

社会見学

とんぼが夕日で赤く染まる・・・


この日降り立ったのは笠寺という猫の楽園?
c0123990_0304314.jpg

名前は順子に勇次に。あっ、ツネも。


噂では特攻服を着た輩達が6弦のアコギを振り乱しsing a song。


気合を入れるため缶ビールで乾杯。


飲み過ぎたのか、、猫と遊び過ぎたのか、、


会場前にはアコギを振り乱す輩達はいなかった。
そりゃそうだな。開演ギリギリ。泣けるチンピラ。


c0123990_0543016.jpg

c0123990_0544793.jpg

c0123990_055895.jpg



兄貴へ(あきさん)

貴重な体験ができました。
熱ーい魂を注入してきました。
本当にありがとうございました。
セイッ。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-26 00:28 | 日記

ラフランス

ぼんじゅーるはもういいです。笑


すっかり空の雲も秋らしく、気温もだんだんと下がってきましたね。寒さで気も身もギュっと引き締まって僕はこの季節が好き。秋はよく何とかのー。って例えられますね。この時期ってだけではないんですが、僕の秋はお酒。ではなく、芸術ですかね。以前、長野県で見た紅葉が本当に綺麗でこの季節が来ると脳裏にその風景がいつも浮かんでいます。たしか黒部ダムに通じる道だったと思います。あの風景は芸術でした。

この時期は様々なフルーツが続々と入荷してますよ。
今回紹介したいのはその名のとおりフランスが原産国の【ラフランス】です。
c0123990_1845583.jpg

写真のラフランスは長野産の物なんですが。小さな紙切れがそっと入っていてこんな事が書いてありました。↓

『春に花が咲いて秋に実を収穫するまで太陽をたっぷり浴び風雨に当たったのでお肌はすっかりあれてしまいました。でも・・・・。味はとても濃厚です。今は常温で日々追熟が進んでいます。食べ頃は「ナシの肩を指で押して柔らかくなった時」です。』 by JA全農長野

↑何かいいなー。解りやすい。


僕はラフランスの見た目がとても気に入ってます。
c0123990_19185423.jpg

↑2006 12/16 【wear LOVE】 at R-BASE CAFE


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-22 18:43 | フルーツ

お土産

highwayをぶっ飛ばす時はTOYOTAのCROWNには120kmぐらいの確率で覆面パトなんで気おつけよう。こんな時はこの曲(R.I.P)を大合唱メーン。捕まった友人は帰りの大阪→名古屋をぶっ飛ばす。反省するより前を向いて突き進め。なーんて、安全運転でお願いします。


まだまだ続く僕の髪型への批判。話題になる事は僕にとっては二アリ。ご意見ある人はどーぞ何なりと。カリスマとテキーラ盛って伺うからー。Cheers。



今回は最近頂いたお土産を紹介しようかと。


まずはこんな可愛いフルーツの形をしたお菓子。↓
c0123990_15431393.jpg

世界を飛びまわる暴走アテージョことからのお土産。おフランスはParisへお仕事で行ってた姫からとっても可愛いセンスのいい物を頂いたの。影響されてか挨拶はボンジュール。メールでも挨拶はボンジュールな姫。めんどーなんで【ウィ】とかわす。えっと、いつもありがとね。食べるのがもったいないぐらい。でも食べるよ。


次で最後なんだけど、、
BOSSこと竹畑くんからはお隣は韓国はソウルからこんなセレブな物を頂いたの。いつもすいません。ありがとうございます。偽セレブ目指してがんばります。↓
c0123990_1693020.jpg

次の飲み会でお見せできればなぁーと思っております。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-16 15:11 | 日記

Black color(長野パープル)

この日は友人(新婦)の二次会に出席してきました。場所は偶然にもR-BASE CAFE。幹事は僕の友人がやっていて、主役の二人に色々やってあげたいと。僕が力になれるなら喜んで。勿論R-BASE CAFEって事でフルーツなシャンパンタワーをサプライズでプレゼント。フルーツなシャンパンタワーをやる時にまず決めるのが【色】。幹事の友人と軽く打ち合わせ。イメージを大事に。二人同時に【黒】。これには大爆笑。次にフルーツを決めます。使うフルーツのイメージは大体出来てたので後は市場で片っ端からこまなく物色。巨峰の色味を見て回ってたんですけど。あるんですねー。皮ごと食べられ、しかも種がない。こんな巨峰が。名称は【長野パープル】です。フルーツなシャンパンタワーに最適&最高なフルーツ。長野パープルは、「巨峰」と「ロザリオビアンコ」という2種類のブドウを交配して育成された期待の新品種。まだまだ栽培面積も少なく、市場に出回ることも少ないため貴重な品種。皮が薄いのもあるんですが、皮自体に味が染み込んでいるというか。最高に美味しい。
c0123990_17113436.jpg

より色を強調させるためにオーストラリア産ブルーベリーをプラスさせ、フルーツではないんですがブラックリーフを使用しました。
c0123990_1714177.jpg

いつもならより色が前に出るようにイチゴなどカラフルなフルーツを使用するんですが、、でないね。いい感じ。
c0123990_1716136.jpg

↑ねぇ。黒でしょ。衣装がーなんですけど。
10/8 hitomiちゃん Happy Wedding

彼女とは随分前に僕の髪を切ってもらってからの付き合い。色んな話し聞いたなー。聞いてもらったり。みんなでよく飲みに行ったね。幸せになって欲しいなー。
この日集まった友人はそんな訳あって美容関係の人が多く、かなり久々会う顔もチラホラ。お酒が進むねー。話題は僕の今の髪型になり、似合ってるよとお褒めの言葉を頂いたんですが。何か普通の人みたい。はぁ?普通ってなに?あぁー、髪の毛伸ばしてんだよね。どさくさに紛れて京本正樹。って聞こえた。酔っても覚えてんだよね。奥!!!!



予定続きの連休。楽しい時間もあっちゅー間。この日飲みすぎで記憶が曖昧なんですが、、
気になるのが我が家の寂しがり屋の愛猫Mimiのことでした。
最近お留守番が続いたから。



あぁーーー。



c0123990_17351525.jpg

ふて腐れ過ぎでしょ(笑)


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-12 16:40 | フルーツ

Be SOUTH レポ

この日提供しましたフルーツはキウイ、グレープ、グレープルビ、長野産アルプス乙女、モンキーバナナです。提供したフルーツは全てフリーで食べれます。来て頂いたみなさん満足していただけたでしょうか?
c0123990_2056564.jpg

主催ののんくん、Looopの方々、関係者のみなさんお疲れ様でした。
たかっくん、あきちゃん、てつお、たくろう、たけ、遊びに来てくれてありがとうね。

c0123990_213941.jpg

秋ですね。僕はフルーツで四季を感じてます。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-11 20:34 | フルーツ

みんな目が怖い

TOMO君のイベント行く前に東京からTAKA-Qの友人のjackが名古屋に来てると一報。【幻のもつ鍋】で飲んでると聞き、いそいそ支度。その間にBigBossも合流したと聞き、いそいそいそいそと。jackとは東京で一度飲んでて久しぶりの再会だね。ようこそー。【幻のもつ鍋】に着いてそうそう、jackおいっす。元気そうね。jackの友人の近藤くんよろしくー。ふとっ、TAKA-Q&BigBossが怒モード。ん!?空気読んだ僕は謙虚に生~。かんぱーい。と同時に僕にダメ出しがスタート。何か僕って時間にルーズ過ぎらしい。この日BigBossを見方に付けたTAKA-Qは怖かった。記念に撮った写真も↓
c0123990_21174532.jpg

左右両極端(笑)。ここのもつ鍋さっぱり好きにはオススメ。

この後はjack&近藤くんをLUSHへ。土曜のLUSHは雰囲気いいね。でも問題発生。近藤くん壊れ始めるし。何杯飲んだかなーテキーラ。オラー、いや、僕の顔見るたびテキーラ持ってくるの。この時点でTOMO君のイベがとーくに感じたな。色んなものがもうぐるんぐるんでブース前。 DJ I-Cueことはらだ君。いいね。悔しいけどかっこいーからかっこいーショットを。
c0123990_21184470.jpg

欲しい目が(笑)

気づいたら近藤くんいないし、TAKA-Qこんなだし。↓
c0123990_21191573.jpg

目がどこー(笑)


この場をかりTOMO君イベ行けなくてごめんなさい。来月は必ず。
人のせいみたいにしてみたり、、また怒られるな。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-09 19:12 | 日記

三連休の予定は?

僕は②連休なんですが。。

みなさん明日からの③連休の予定は?お暇な人にはこんなイベントいかがでしょう?

まずは10/6(土)はSHAFTさんのイベント↓。
c0123990_23201962.jpg

◇◆◇◆◇【BARBARS LOUNGE】"DRESS NIGHT"◇◆◇◆◇
DAY:2007年10月6日(土) 
OPEN:22:00 ~ 26:00
PLACE:CAFE FLOW 中区栄3-20-27 (2F)
LIVE:noah (Tokyo) 24:00 START
CHARGE:LADY 500YEN (with 1D)
GENTLEMAN 2000YEN (with 1D)
※男性はスーツもしくは、ジャケット着用でご来場下さい。

↑今回で2回目です。前回もお邪魔したんですが、次の日が仕事のため全然ゆっくり出来なかったから明日はゆっくり飲みまくろうかなと。色んな意見はあると思うけど、僕個人の考えはルールがあってもいいと思います。その中でどれだけ楽しめるかな。楽しんじゃいますけど。


そして10/7(日)は前にお知らせしたイベントです↓
c0123990_23415986.jpg

今日打ち合わせをしてきたんですが、楽しめるイベントになると思うので是非お暇な人は遊びに来てくださいね。お待ちしております。何度も言いますがフルーツがフリーで食べれますからね。


very berryからのイベントのお知らせでした。


関係ない話しですが最近この曲が耳に残るの。
http://www.nakanoyoshie.com/news/index.htm
中納良恵の【ソレイユ】。↑ここから視聴できますね。EGO-WRAPPIN’のvoの人のソロ。私立探偵濱マイクを見てたんで存在は知ってたけど、いいね。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-05 23:31

Patisserie Limousin

名古屋セレブタウン「白壁」にあるケーキやさんのご紹介。

もともとテイクアウト専門のお店パティスリー・リムーザンがこの度、カフェスペースができ昨日なんですがリニューアルオープンしました。
c0123990_21573330.jpg

c0123990_21584249.jpg

↑スッカラカン(笑)。僕が行った時には商品がおっつかないぐらい盛況ぶりでした。商品も豊富で旬なフルーツを意識したケーキがいつもは店頭に並んでます。「白壁」という土地柄なんでしょうか?お客さんも上品な人が多く、セレブ感を味わえますよ。なんて。。
ここのオススメは【白壁ロール】。よく、TVや雑誌なので取り上げられているロールケーキ。


Patisserie Limousin(パティスリー・リムーザン)
住所: 愛知県名古屋市東区芳野1丁目18-12
電話: 052-937-7558
営業時間:10:00~20:00
定休: 月曜


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-02 21:48 | 総合お店紹介

誕生日会

の誕生日ケーキをCafe Cibleさんにお願いしたらこんなのでけたー。
c0123990_12203689.jpg

9/30 Kimi HappyBirthday PHOTO by Cafe Cible

keiちゃん、急でしかもまがまま言ってごめんね。想像軽く越えー。もう大満足だよ。イェーイ。ありがとね。色鮮やかなフルーツのディスプレイもすごいー。美味しかったなー。芋&バナナのハーフ&ハーフのタルト。しっかり冷やして食べたら美味しさ倍増。ごちそうさまでした。僕がこんなにテンション高いのもどうかとおもうけど、、、姫も喜んでくれたし、笑いも?とれたしでバッチシだったよ。

c0123990_23583040.jpg

MimicBEASTのサプライズ。僕までまんまと騙された。↑リムジンでお出迎え。BOSS竹畑くんのお知り合いの方らしく、運転手さん付。ワオッ。ゴージャスじゃんねー。
c0123990_23585338.jpg

この日は脱ぐ率多かったな。↑この人はいつもだけど、気がついたら僕まで、、TAKA-Qは何故かいつもズボンがずり下がるというギャグを永遠にやってた気がする。ツボ。セイッ。

酔って記憶が曖昧だけど、この日の話しを聞くと部分部分思い出しながらニタッって。

でも、、、、

c0123990_0465258.jpg

チュルの笑顔は酔ってた時も、今でも悪魔に映ってるの。笑


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-10-01 23:09