ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお誘い

僕のブログでお馴染みのノンくんのイベントが10/7(日)祝日前に場所はLOOOPに移り開催。
c0123990_23592434.jpg

↑今回は森ね~。グリル(歯)してるからグリゾーね。なるへそ。

詳細はコチラ↓
c0123990_003214.jpg

「狭くて踊れない!」という声を多々聞いたので、皆が踊れるように広い場所に替えました!
DJはレギュラー陣に加え、名古屋のmixtapeking,DJ caujoon!
そして東京のブラザー相手に10年もspinしてきた、DJ ABU from
TOKYO! そして記念すべき第一回目にも回してくれた、DJ ZIE-ZIEも参戦! みんな思い思いのサウスでフロアをアゲてくれる!! by ノンクン

勿論今回もフルーツで参加します。現時点で何のフルーツを使うかは未定ですが、また面白い事しますよ~。お楽しみに。
今回はフルーツの販売はしません。って事はフルーツは無料で食べれるって事。
このイベントは確実に面白くなってます。
個人的にはcaujoonくんがどんな感じかがうひょ~。っす。ブース前陣取るわね~。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-09-27 23:44

R-BASE CAFEのアキさんと仕事をするのは楽しい。



c0123990_20171516.jpg

、、、、。爆笑。アキさん反則です。
この日はR-BASE CAFEにて二次会の仮装パーティー。その中でもアキさん一番目立ってたな。全力でぶつかる姿がかっこよくみえた。何か違うな、、楽しいを本当に楽しむ事っだったり。サービスを提供する立場。アキさんと話した事や、考え方を聞いていて、それが僕の心の中にグサグサと突き刺さった。作品創りの前に何か僕が無いものを教えて頂いた気がする。でもこの写真を見ると全て忘れそうだ。笑



この日の依頼はフルーツなシャンパンタワー&フルーツ盛り。
c0123990_20173484.jpg

c0123990_20175248.jpg

フルーツなシャンパンタワーは130人分のシャンパンに入れるフルーツ。シャンパンに使用したのは大粒の苺。二次会の主役に似合う色はやっぱり真赤な苺。
フルーツ盛りは、緑の葉を皿に見立てフルーツを盛りっと。巨峰は長野は松本ハイランド。種無しで本当に美味しい。キウイはこの日に標準を合わせ、我が家で地味~に熟さした物を使用。食べごろでコチラも美味しい。満足頂けたでしょうか?


緑の葉はMimicさんに紹介してもらった大須にあるpeche(ぺシェ)というお花屋さん。とてもセンスあるお店でかなり気に入りました。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-09-25 19:32 | フルーツ

昨夜のお酒

c0123990_13271220.jpg
WESTERN EDITION SKATE TEAMのデモンストレーション、ビデオ試写会。
この企画、名古屋の仕切りは僕の大好きな先輩、PEDESTRIANのBig Boss柿澤さん。
c0123990_13342374.jpg

↑デモンストレーションを撮るBig Bossを撮る僕。
c0123990_1339588.jpg

↑場所をLUSH the undergroundに移りビデオ試写会。PHOTO Kimic
スケートの映像見るのは好き。すんごいトリックとか音とリンクしたり。もうなにやっても基本的にかっこいい。僕は経験無いけど、昔後輩がやっぱスケーターっしょ。と、練習初日だったかな?骨折。包帯ぐるぐるで。大爆笑したのを思い出した~。マサね。

柿澤さん、とっても最高に楽しい機会をありがとうございました。
c0123990_14144439.jpg

柿澤さん&MimicのKimi 、Kei、 Matu。

刃頭 (HAZU) / 日本代表-湾岸ドライブ・フロアカリブ・P×××Y-


このイベントの後はやっと実現したね。SHAFTのTOMOくん、KUROくん、UTIMAくん、Mimicの姫達、そんでそんで、相方のTAKA-Qとジンギスカン。
普段、とっても忙しい人達なのでこうやって集まるのは珍しい。だから、ここぞといわんばかりにすんごい楽しい。ジンギスカン、やわらかいのね~羊肉。美味しいね。食べ放題&飲み放題で。かなりお安い感じで。これはTOMOくんのお陰かな。TOMOくんの会社の系列だから。ありがとうね。このお店は今池にある『モンゴリアン・チョップ』。
c0123990_1551171.jpg

生ビールと~冷酒と~、、ごちそうさま。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-09-23 13:23 | 日記

万治の石仏

岡本太郎が「こんな面白いもの見たことがない」と絶賛した「万治の石仏」。
諏訪大社から徒歩5分ぐらい。
c0123990_19265616.jpg

c0123990_1929092.jpg

c0123990_19292363.jpg

c0123990_19294454.jpg

c0123990_19333140.jpg

スケール感に感動。でも色んな伝説が語り継がれているらしく、、怖かった。

こんな選曲DE諏訪。
The Specials - Ghost Town




夕日で染まる諏訪湖は絶景だったので撮った写真。
c0123990_1923118.jpg



YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-09-20 18:58 | 日記

Sweets Festa

very berryからの甘~いお知らせ。

丸栄名古屋で秋のスイーツフェスタ
愛知・三重・岐阜から68点 約200種類のケーキが大集結!人気ショップからとっておきのスイーツをご紹介。
(9月13日~18日 本館8階 催事場)
c0123990_2029011.jpg

郊外にある人気ショップのスイーツがあれもこれも買えるんだよ~。
自分のお気に入りな味を見つけるのも楽しいよね。
意外とあなたの住んでる町の近くに美味しいケーキがあるんですよ。
そんな発見が出来る?スイーツ好きにはたまらないフェス。
ちなみに僕のオススメは東海市にあるケーキハウス「アベニール」さんの栗ひろい。旬な栗もいいんだけど、いいんだけど、それより生クリームが抜群にうまいよ。


Marie Antoinette: "I Want Candy"


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-09-13 20:11 | フルーツ

Baby Kiwi

僕の周りではもうお馴染みだよね。見てかわいいし。食べてもうまい。究極なフルーツじゃないかな。この時期は主にアメリカはオレゴン産のBaby Kiwiが入荷してるよ。ネットで調べてたら、2月頃に入荷するチリ産のBaby Kiwiと比較されていて。チリ産の方が美味しいって。僕から言えば、そんなに違いはないと思うんだけどね。
c0123990_16545640.jpg

大きさが解りやすいように撮った写真。
Baby Kiwiについてもっと知りたい人はコチラ
入荷する期間が短いから見かけたら食べてみてね。皮ごといけちゃうから。

Baby Kiwiの魅力をよくご存知のCafe Cibleのけいちゃんが入荷まってるんだよね。電話しなくっちゃ(笑)。けいちゃんが作るケーキはとっても個性的で可愛い。ブログでそんなケーキが見れるので覗いてみて。甘い物好きな僕はいつも想像で完食してるよ。 


そうそう、話しはまったくかわるんですけど
c0123990_17194920.jpg

ミラクルフルーツをお試しになったみなさん。どうでしたか?


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-09-11 16:43 | フルーツ

ファンタジックな世界へ。

浅井健一の個展が名古屋パルコギャラリーにて今日から。
世界観が好きなんですよ。
c0123990_16352486.jpg

Exhibition Jet Milk Hill to Sherbet Street
2007年9月7日(金)~10月2日(火) 26日間、期間中無休
パルコギャラリー (愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館8階)
10:00~21:00 (入場は20:30まで) 最終日は18:00閉館
一般:500円/学生:400円/小学生以下:無料
お問い合わせ 052-264-8370
http://www.parco-nagoya.com/


SHERBETS/グレープジュース


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-09-07 16:22 | 日記