「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

to チュル

コメントでいいネタ振りをありがとう!

まずは安室ちゃんが声優をやったのがコチラで見れます↓
Amuro Namie- Heyx3 Part 1
コレであってる??


チュルがかなり気になっているミラクルフルーツ
ミラクルフルーツ は西アフリカ原産の熱帯地域に育つ植物です。栽培適温は20℃~35℃の2~4メートルの低木で小さな赤い実がなります。花は米粒大くらいの小さな白い花で、かすかに甘い香りがします。ミラクルフルーツの実を食べてからレモンなどすっぱい物を食べると甘く感じさせる特性があります。原産地域等では昔からすっぱい物を食べる際にこのミラクルフルーツを利用してきました。この不思議な作用は、果実に含まれる「ミラクリン」と言う糖たんぱく質が、酸味を感じた際に舌の甘味受容体を刺激するため酸味が甘く感じられると言うものです。このことは横浜国立大教授の故栗原良枝氏が研究し、初めてミラクリンと言う糖たんぱく質がその働きをしている事を発見しました。by WMS(ワールド・ミラクルフルーツ協会)

僕も試した事はあるんですが、今でもあの体験は本当にビックリ。
レモンで試したんですが、、甘いの。
チュルもこんな体験をしてみたいよね!
入荷はあるの?


「あるよ」 by 田中要次


入荷したら連絡するから待っててね。


ちょっと触れてみた俳優、田中要次さんのブログかなり面白いので気になる方はチェックです。
田中要次ブログ 『BoBA BLoG』
僕は邦画も見る口なんで、田中要次さんは前々からチェックはしていたんですが、、
ブログあるなんて知りませんでした。
しかも、猫ちゃんも2匹飼ってるなんて、、二度ビツクリ!!
BoBA家の愛猫 タマとスズの写真日記
↑「あるんだわ」名古屋弁バージョン。


最後に、、
c0123990_20432134.jpg

チュル遊んでよ~。(笑)


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-30 20:11 | フルーツ

我輩はネコなり~

タイトルの意味は後ほどで。

8/26 朝霧高原へ。
c0123990_12572595.jpg

↑本当はここに富士山がど~んとあるのね。
朝霧高原の道の駅という所へ昼食を。
c0123990_13143835.jpg

何の豚か忘れたけど、、美味しかった豚丼。
ビールが進んだのは言うまでも無い。
天気は良かったんですが雲が多く富士山が見えなかったのが残念。

近くに田貫湖がある事を知り、コンビニでビールを買い込み移動。
c0123990_1321457.jpg

ここでテントを張り、しばし休息。
ビール片手にまったりしてたら、素敵なカップルに遭遇。
盗撮したりました↓
c0123990_13281461.jpg

みなさん!盗撮は気をつけましょう。
c0123990_13315475.jpg

アフラ~ク!!ばれたら怒られます。
ほのぼのしてて本当に自然っていいな~と(笑)

この後、用事があるため渋々名古屋に帰ることに。
滞在時間は短かったけど自然を満喫出来た一日でした。
帰りの渋滞さえなければ。。次の予定キャンセルですよ(泣)
渋滞中、オススメなDVDがコレ↓
c0123990_13521131.jpg

まじで笑えます。
THE WORLD OF GOLDEN EGGS 愛しのチェリー(コーチの秘密特訓)
我輩はネコなりー。って所がヤバイです!

このDVDを持ってきた友人↓
c0123990_13594211.jpg

何してんの?ってか服着な!でも、、お手柄です。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-29 12:51 | 日記

フラワーアレジメント

姫達の誘いで行ってきました。
丸の内付近の堀川沿いにあるVIBURNUMというお花屋。
ロンドンの有名フラワーショップにて経験を積んだフローリストのフラワーショップ。
っていうのが行く決め手に。
ヨーロッパ事情が気になっているので。
c0123990_22432326.jpg

作品を創る楽しさを再確認出来たそんな日でした。


VIBURNUM(ビバーナム)
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1丁目7番37番 帝国ビル1F
電話 052-231-2876 FAX 052-231-2876
定休日 日、祝 予約のみ
営業時間 月水金9:00~19:00 19:00~稽古 火木10:00~19:00 土13:00~


体験コース終了後に出されたお菓子なんですが、、↓
c0123990_2254338.jpg

フルーツの王様と言われるドリアンinチョコ。
噛めば噛むだけ来る臭さにKO寸前でした。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-25 22:18

今日は

c0123990_14372271.jpg

SHAFTさんのイベントに遊びにいきます。
大人な人は集合ですね。

very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-24 14:40

サニールージュ

またまた東国原知事からオススメのフルーツ
c0123990_13411844.jpg

残念ながらここ名古屋の市場では見かけません。
でも、山梨県産のサニールージュがここ名古屋でも入荷してます。
見た目も綺麗で種も無く、とても甘いので見かけたら是非。

東国原知事でもう一つ。
ご存知の方はいると思うけど、、
c0123990_13525050.jpg

ファミリーマートでそのまんま宮崎フェアやってます。
こちらも気になる方はどうぞ。
個人的な話ですが、長年食べ続けているアメリカンドックはファミリーマートでって決めてます。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-23 00:00 | フルーツ

なら燈花会

c0123990_2055423.jpg

来年も行きます。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-20 20:50 | 日記

Cafe Cible

僕が厳選したフルーツがCafe Cibleさんでハンドメイドのタルトやケーキに使用されます。
c0123990_1873293.jpg

c0123990_1874944.jpg

季節に合わせた旬はフルーツ。 PHOTO Cafe Cible

Cafe Cibleカフェシブルhttp://www.cafecible.com/
〒456-0064
愛知県名古屋市熱田区古新町1-24
052-682-0706
info@cafecible.com
定休日 火曜日
P 9台
c0123990_18135235.gif



very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-09 18:01 | 総合お店紹介

今日は何の日?

8/7は、、


バナナの日ですって。。


フルーツbiogなのでこのネタ勿論ふれていきますよ!


さぞかしフルーツ業界ではバナナの話しで盛り上がってんだろうな~と思いのあなた!
僕が行く市場でバナナ担当の人との一コマです。


「おはようございます」
「おはよう」

「今日も暑いっすね~」
「暑いね」

「今日は、、」と僕。
「暑いわ」

盛り上がってるのは僕だけでした。。



気を取り直して、、
バナナの意外と知られていない健康効果を調べてみました。
栄養満点のバナナ
↑バナナは夏バテには最適です!



今回はもう一つ。
バナナといえば、そんなバナナ~。って言葉がありますね。
強引ですけど、、

先日の事なんですけど、、
BEASTMimic恒例のサプライズ企画。
かなり、ありえないサプライズだったので参加させていただきました。

今回のそんな馬鹿~。じゃなく、そんなバナナ~なターゲットは
c0123990_2194215.jpg

BEASTの伊藤くん。


お題は【まりちゃんからの一通の手紙】


伊藤く~ん。コッチに目線お願いしま~す。
c0123990_2118552.jpg


すいませ~ん。表情が硬いんでもう一枚お願いしま~す。
c0123990_21201611.jpg

本当にありえない内容なんで、気になる方は本人まで。

BOSS竹畑くんを筆頭にこの会社の団結力は恐ろしいです、、


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-07 20:01 | フルーツ

今日は

c0123990_1554621.jpg

女性は1000円で、メガネかけて来たら1DRINK付くそうです。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-03 15:53

8/2は

ハーブの日。
僕の住む愛知県は国内有数のハーブ産地です。
豊橋温室園芸農業協力組合
http://www.toyoon.or.jp/item07.html


我が家では
c0123990_1012758.jpg

ローズマリー
c0123990_102054.jpg

ミントやゼラニュームを育ててます。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-08-02 00:00