「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クエン酸が鍵!

前回、僕自身が骨折した事に少しふれたんですけど。
せっかくなので少し調べました!
勿論フルーツが骨にどう効果的なのか?
very berry調べによると、ビンゴ☆きました!

カルシウムを採取しとけば、みたいな考えのあなた!

これを読んで正しい知識を勉強してくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓
【骨粗鬆症予防にフルーツがお勧め】


c0123990_214416.jpg

僕自身、考え直し治します!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-26 20:37 | フルーツ

おめでとうございます!

c0123990_12214076.jpg

6/23 kathedral OPEN

前回にお伝えしたフルーツなシャンパンタワーをやってきました。
kathedralKAORIさん&TETUJIくんとは長い付き合いになります。お二人にはいつもお世話になっているので、僕からの感謝の気持ちを込めてプレゼントです!
c0123990_12354165.jpg

アメリカンチェリー&アメリカイチゴをもりっと盛り付け!
c0123990_12512857.jpg

おめでとうございます!これからもセンスのいい洋服を期待してますね。
店内の内装は全てお二人の手作りでとっても素敵でした!
写真を撮り忘れたので、Mimicさんのブログでご覧下さいませ。

今回はこんなスナップを入手しました。
c0123990_134318.jpg

フルーツなシャンパンタワーの作り方
今回は僕自身、利き腕でもある右手の拳を骨折してしまい(苦笑)very berryのよき理解者でマイメンでもあるのんくんにサポートを依頼。
のんくんはフラワーアレジメントなどを手掛けてたりしているので、タニワタリ(緑の葉)を用意してもらい、そのタニワタリの部分をお願いしました。頼んだ事をサラッと!センスよくやるのんくんとのフルーツ&フラワーの可能性がかなり広がった。
c0123990_13411393.jpg

のんくんの作業を感心して見ていると。
ん?ちょっと気になる事があるのでスナップをアップ。
c0123990_13474890.jpg

BEAST大野くんとも何か可能性感じるな~。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-24 12:17 | フルーツ

kathedral(カテドラル)

以前、このブログでも紹介しましたsubtlesutureが移転します。
店の名前も変わり明日6/23OPENします。

kathedral(カテドラル)
愛知県名古屋市中区新栄1-10-17 1F
c0123990_13105259.jpg

お店からのオファーもあり、明日はOPENを記念してフルーツなシャンパンタワーをやります!
セッティングにかかる時間、お客さんの動き次第でシャンパンタワーをやるので、関係者、友人のみなさん。そして、このお店に興味がある人。フルーツなシャンパンタワーに興味がある人は20時ぐらいに来るのがBESTじゃないでしょうか!?

オーナーのKAORIさん&TETUJIくんからの希望通りイチゴアメリカンチェリーを使用します。
店内の内装といい感じではまるんじゃないでしょうか!
僕自身もすごく楽しみです。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-22 13:02 | 総合お店紹介

R-BASE CAFE

今までに提供してきたフルーツなシャンパンタワーの作品の写真を一冊にまとめました。
c0123990_19555877.jpg

R-BASE CAFE店長の秋山さんの計らいでR-BASE CAFEにその作品集(ちょっと大袈裟)を置いて頂く事になりました!アキさん、本当にありがとうございます。
R-BASE CAFEにてイベントや結婚式の二次会などで僕のフルーツなシャンパンタワーがオプションとして出来るようになりました。

大事な時、大事な人、大事なシーンをフルーツでもうひとつ一緒に感動を創りませんか?


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-18 19:35 | フルーツ

アメリカンチェリー

この時期に僕がよく使うフルーツがアメリカンチェリー
国産チェリーの単価と比べるととてもお買い得なんです。
見た目もいいし、味も最高においしいので。

昨夜はcrib Nagoyaのopenを記念してreceptionに出席。
c0123990_111392.jpg
 
お酒と食事のおもてなしがある事は聞いていたので、僕からのpresentはアメリカンチェリー。オナー自身喜んでくれたし、来ている皆さんの手もなかなか進んでたんじゃないでしょうか!フルーツはどんな時でも役に立つんです!
c0123990_1223656.jpg

6/16 crib Nagoya open

田畑おめでとう!
でも、器は返してね(笑)


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-17 00:36 | フルーツ

フルーツなシャンパンタワー②

c0123990_21315051.jpg

使用したフルーツは巨砲、マスカット・オブ・アレキサンドリア、アメリカンチェリー。
BLACK→GREEN→REDのカラー。
新婦ゆーみちゃんのイメージを大事にしたつもりです。

今回はMimic安藤マネージャーチュルと一緒にディスプレイしました。
安藤マネージャーの奇抜なセンス、チュルの大胆なセンスがとても気に入ってます。
以前にもこのメンツでやった事があり、そのスナップがコチラ
c0123990_21524450.jpg



very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-14 21:30 | フルーツ

フルーツなシャンパンタワー①

昨日は二次会に出席してきました。
c0123990_15481625.jpg

6/9 YOSIKIくん&YU-MIちゃん Happy Wedding

新婦のゆーみちゃんは僕の妻の大事な友人で、この日の式に仕事のため欠席した妻の気持ちを考え、僕達に何か出来ることは?
そして考えたのがコチラ
c0123990_15561843.jpg

フルーツなシャンパンタワーをプレゼントしました。

僕のやっている活動の一つですが、フルーツで【見て楽しむ】【食して楽しむ】をその場にいる人達と一緒に共感しあい楽しむ事が出来たらと!そんな想いが昨夜の二次会では感じとれました。主役のお二人もとっても喜んでくれたしね。

素敵な友人に囲まれてとっても幸せそうでした。
c0123990_1653567.jpg

末永くお幸せに!


シャンパンタワーに使用したフルーツなどはまた後日アップします。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-10 16:08 | フルーツ

show!

6/6 @NAGOYA TAURUS
FASHION SHOW / Mimic

c0123990_16314191.jpg

c0123990_1632670.jpg

c0123990_16323130.jpg

c0123990_16324983.jpg

c0123990_1633881.jpg

yeah! fanky girls!
c0123990_164389.jpg

c0123990_16433047.jpg

c0123990_16434767.jpg

oh!yeaheeeee!

LIVE / NGOBONGOBO(from Germany)
c0123990_1652247.jpg


c0123990_16554026.jpg

loveで
c0123990_16562844.jpg

hotなeventでした!(ハンドタオル王子 aka t2o)


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-07 16:22 | 日記

大歓迎!

c0123990_1615797.jpg

ゆっくりお休みなさい。姫様!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-06 16:14

ポリフェノール

ポリフェノールの事を考えてみた。
フェイエノールトに在籍していたシンジ小野の事を思い出した。
怪我に悩まされて思うようにいかない時もあるが僕は彼を応援します!

そうではなくて!

今回紹介したいのは、そろそろ旬な【巨峰】です。
c0123990_22304373.jpg

ポリフェノールと巨峰でピンっときた女性の方はいると思いますが、巨峰の皮付近にはポリフェノールが豊富に含まれています。
普段は健康の事はあまり考えないのでせっかく勉強になったので僕でも出来る事を考えてみました!
毎日は挫折するので休日限定で。
(今からでてくる商品は全てポリフェノールが含まれてます)

まずは目覚めのホットコーヒー。
休日前夜に遊んで疲れた体に巨峰を摘む。巨峰には天然糖分が含まれていて疲労回復に役立ちます。
回復した所で赤ワイン!
昼間に飲むお酒って何でこんなにおいしいの?
そんな事を考えながらゆる~い生活をしたい!
あっ、考えてないし。

いやいや。
昨日は用事があり【R Base Cafe】に行き、店長の秋山さんと色々打ち合わせを。
秋山さんの話しは本当に勉強になりました。面白いし!
近々このblogでその成果を紹介出来ると思います。

ゆる~い僕ですが気合入ってます!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-06-04 21:43 | フルーツ