ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんなフルーツがあったら?

フルーツの基本は皮を剥く。
道具を使わず簡単に手で剥けたり、ベリー系のようなそのまま食べれるフルーツもありますが。ナイフを使うその作業が意外と手間なんですよね!

そんな面倒くさがり屋さんの人にはコチラ。
c0123990_20245214.jpg

スナックパイン】です。

栽培が難しいため、値段は高めですが今が旬です。
通常のパインよりは甘みもあるので、フルーツの独特の酸味が苦手な人にもってこいな一品!

これを考え、商品化した人はスゴイ!
行動あるのみ!って感じですね。


余談ですが、例えば、イチゴがバナナのようにぺロッとめくれたとします。
そしたら、何が出てくるの?
そんなくだらない発想をいつもしている僕は大丈夫なのか?


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-31 20:09 | フルーツ

古い物ほど味がある!

スーパーで日にちがたったフルーツが「おつとめ品」というシールを貼られて売ってます。
是非それを、アイスを買う感覚で買って欲しい!
見た目は悪いが味は最高にうまい。
安くてお得だよ!フグオちゃん。


昨日は【BEAST】に用事があったので行ってきました。
ここでは、ビンテージな洋服だったり、靴が手に入るお店。
古き良き物といえば、洋服、ジーンズ、スニーカー。インテリアでは色々とありますよね。
この後、用事があったためゆっくりと商品を見る事が出来なかったけど、パッと見た感じ気になった一部をスナップしてきたので紹介します。

Rolling StonesのオリジナルTシャツ。
c0123990_1155786.jpg

コレ欲しい!

staffの伊藤くんが履いていた
c0123990_1284175.jpg

AIR JORDAN 1。オリジナルは履いてこそ味がでる!

これ、僕がむかし履いてたRED WING。
c0123990_1214348.jpg

高校の時、コレが欲しくてバイトした思い出が。

こんな素敵なディスプレイ!
c0123990_12181584.jpg

アンティークな間接照明。

ディスプレイ繋がりでもう一枚。
c0123990_12221528.jpg

趣旨とは関係ない写真ですが、素敵なオブジェだったので。

月に一度、LAに買い付けに行っているので商品も豊富!
インポートのセレクトも充実しているので古着嫌いな人でも楽しめます。


【BEAST】のstaffには僕のフルーツな活動、very berryのサポートをしていただいてます。
本当にありがたい!心から感謝してます。

そんなstaff達とのoffスナップ。
c0123990_12393937.jpg

5/26 【Mimic】のチュルの誕生日会 in つじホルモン新栄店

次は我が家でpartyしましょ!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-28 12:00

佐藤錦

僕が行く市場でのお買い物テクニック!

狙ったフルーツを一度サラッと値段を聞く。
「考えときます」っと一度その場を離れる。
そして、何時間かした後にフラっとまた戻ります。
「お兄ちゃん。安くするからどう?」
よぉし。きたっ!
市場は日曜休み。
フルーツは生物なんで傷んだら売り物にならないのです。

なんて。付き合いがあっての一コマなんですけど。


今日、お買い物したのが【佐藤錦】です。
c0123990_18103486.jpg

パカッ。
c0123990_18123722.jpg


今が旬なさくらんぼ。その中でも王様と言われるいるのが【佐藤錦】です。
ナポレオンと黄玉という二つの品種を掛け合わせた品種が佐藤錦といいます。
黄玉は交配用のみ栽培されているので市場では手に入りません。

値段が高いのでいつでも買える品物ではないんですが。
いつもお世話になっているあの人へ。
僕からの誕生日プレゼントです。

喜んでくれたらうれしいです。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-26 17:47 | フルーツ

T2G先輩!

面白い感性の人だなと常日頃から思ってます。
僕のツボです。

このブログを始めるのに解らない事だらけ。
subtlesutureTETUJIくんに設定の仕方やアドバイスまでしていただきました!
c0123990_12274982.jpg

ありがとうございました。

今回はsubtlesutureの素敵なディスプレイをアップします。
c0123990_1329280.jpg

c0123990_13295586.jpg

c0123990_13301875.jpg

c0123990_13303969.jpg

c0123990_13313339.jpg

センスいいです。またまた僕のツボです。


TETUJIくんとは長い付き合いになります。
バンドも一緒にやってました。よくスタジオの後に二人で飲みに行きました。
赤ワインと白ワインがあれば「はい、ロゼ」っと、無理やり飲まされました。
そうか、ワイン好きになったのはこの頃からかと、今知りました。

very berryという名前でフルーツな活動をする事を報告しに行った時、とても喜んでくれたことを今でも覚えてます。物を創る、提供する事をずっと前からやっている人の考え方、意見はいつも本当に勉強になります。
TETUJIくんのブランド ALLAROUND
創造力いいです。アート肌です。尊敬してます。



でも、勝手にヒマワリ植えちゃダメでしょ!

c0123990_13415462.jpg

育ってんな~。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-25 12:21

笑あり。感動あり。といったら?

5/20は目出たい1日でした。
義弟の結婚式もあったんです!
c0123990_16185083.jpg

5/20 ヒデケイコちゃん Happy Wedding!


この結婚式では色々とやる事がありまして。
まずはチャペルでのビデオ撮影。遠くに見えるのが僕。
c0123990_16261850.jpg

続いて披露宴の受付。
c0123990_16293860.jpg

難なくこなしましたが、僕はこの日余興でギター弾き語りを頼まれたのです!
ギター経験はあるけど、弾きながら歌うのは初めてで。緊張しっぱなし。
しかも、新婦の両親の手紙の前。式が長く感じる。
飲んでも全然酔わない。
緊張のせいであまり記憶に無いけど、一生懸命がんばりました。
がんばったおかげで、みなさんに温かい拍手をいただきました!


ここからは
会場内の素敵なディスプレイのスナップです。
c0123990_16362822.jpg

c0123990_1755796.jpg

c0123990_1764666.jpg

c0123990_1775294.jpg


おもてなしも良く本当に心温まる、そして感動した素敵な結婚式でした。
ヒデ、ケイコちゃん末永くお幸せに!



最後に新郎の父親の挨拶でのスナップ。
c0123990_17155221.jpg

父親の手元に注目。




c0123990_17221651.jpg

義父さん、かわいい~。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-22 16:24 | 日記

宮崎マンゴ

僕が毎朝早朝に行く名古屋中央卸売市場で今一番美味しいフルーツは?
とその筋のプロに聞くと、9割の人が宮崎マンゴといいます。

Mimic安藤マネージャーから宮崎マンゴのオファーををいただきました。
話しを聞くと同じくMimicチュルにフルーツとお花のアレンジをしたいと。
日頃から何かとお世話になっているチュルにフルーツは僕からということで、宮崎マンゴと今が旬でとっても美味しい長野県産チェリーをプレゼント。
c0123990_13104595.jpg

5/20 チュル Happy Birthday!


巷で話題の宮崎マンゴ。東国原知事が宣伝した影響もあり、ここ名古屋でも入手困難になっています。ちなみに、東国原知事が推薦する宮崎マンゴ【太陽のたまご】とは、マンゴの糖分が15%以上、重さ350g以上あるのを【太陽のたまご】といいます。
ようは、甘いほど旨く値段も高い。

宮崎県のため突っ走る東国原知事。
僕が期待しているのは、エロいスキャンダル!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-21 12:59 | フルーツ

グレープ&オレンジ in ゼリー

5/17のBe SOUTH in NY 2nd season!
at cub buddha

このイベントはのんくん主催のSOUTHイベントです。

今回用意したフルーツはコチラです。
c0123990_16141377.jpg


c0123990_17462844.jpg

グレープ&オレンジ in ゼリー。
100%フレッシュ絞りたて!
今回もDJで参戦のターゲットくんはフルーツ好き。
そんなターゲットくんに的を絞り完売でした。

この日は友人のいさんも一緒でした。
彼女の作るケーキにはいつも驚かされる!
c0123990_1745570.jpg


食べれなかったのが残念。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-19 16:10 | フルーツ

Be SOUTH in NY 2nd season!

c0123990_23115370.jpg


5/17はclub buddahにてフルーツを売ります。

手作りです。
完成品はまた後日アップします!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-16 23:10

苺一会!

フルーツの車窓からって。ねぇ、おもしろい?
なんか自分的にはおもしろいです。
ブログ始めます!
楽しんでやるんで、見てくれる人たちも楽しんでくださいね。


c0123990_23412186.jpg

フルーツなシャンパンタワー。
2007.05.05 DELICIOUS @club JB'S


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-15 22:45 | フルーツ