ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

カテゴリ:総合お店紹介( 48 )

意外に知られてない事実

この人
PATISSIER Labo TETSUYAのレポートが面白い!!
発想がいいね。

PATISSIER Labo TETSUYA
のオーナーさんとは年に1~2回お店に伺いお話しをするんですが
店は相変わらずの繁盛です。

パティシエでもあるオーナーさんは
日本一ロールケーキを売る店で修行していた話しは有名ですよね!?

そして


誰かに似てるな~


っと。。。



あっ。



c0123990_2201584.jpg

崔洪万(チェ・ホンマン)だ!!!!!!!!
HP参照。


コメントは不可にさせていただきますね。笑
[PR]
by veryberryblog | 2008-09-04 22:08 | 総合お店紹介

イタリアンレストランAntichi

地下鉄名城線市役所駅から
徒歩約7~8分程度のところにある
イタリアンレストラン
Antichi」アンティキ


c0123990_1074981.jpg



c0123990_108143.jpg



c0123990_1083382.jpg



古い民家を改装したイタリアンのお店
レトロな空間


に、場違いな僕達


席に着いてそうそう
質問攻めに戸惑う定員さん


肝心の食事のスナップは
本人食べるのに夢中で無し


素敵な模様のラグに
c0123990_10211146.jpg

スニーカーの色が一緒でハシャグ僕



オススメです(笑)



詳しくはHPを参考って事で



アンティキ(Antichi)
TEL 052-951-5622
住所 愛知県名古屋市東区上堅杉町25
営業時間
[火~土] 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30
[日・祝] 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日 月曜日
http://www.antichi-jp.com/
[PR]
by veryberryblog | 2008-05-21 10:31 | 総合お店紹介

ありがとう

いつ頃かな、、
母の情に気がついたのは!?


僕は結婚している訳で
母が2人いる


夫婦の得意分野でプレゼント


僕の母には
妻がお世話になっている
VIBURNUM(ビバーナム)さんで
c0123990_2415181.jpg

お花は勿論
内装や小物が面白い
オススメです



妻の母には
僕がお世話になっている
Chardon(シャルドン)さんで
c0123990_2503476.jpg

江南市にある老舗
イベント毎に
職人の技を堪能できるケーキ
オススメです



顔を見ては
恥ずかしくて言えない言葉



ありがとう



ps 夫婦共々コツコツとがんばってます!!!!笑
[PR]
by veryberryblog | 2008-05-14 03:12 | 総合お店紹介

限定販売

桜散るまでのspecial限定販売です


c0123990_8565690.jpg



洋菓子 エンペラー
住所 〒486-0927 春日井市柏井町 6-110-1

TEL (0568) 31 - 1326

営業時間 AM 9:30 ~ PM 20:00

定休日:水曜日


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-25 09:01 | 総合お店紹介

ナオンコロイチ!!

3月22日より映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ
c0123990_23431686.gif

ノラ・ジョーンズ初主演映画
c0123990_23461671.gif



失恋した彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー
彼が焼く甘酸っぱいブルーベリー・パイだった。



この映画を見た後は必ずスイーツが食べたくなるでしょうね。



こんな雑誌で下調べ

c0123990_063121.gif

あの名店、あの新鋭シェフ・パティシエの極上スイーツを厳選してみてはいかがでしょうか?
名古屋郊外でまだ知られていないお店が紹介されていたのでこの雑誌はオススメです。
コンビ二でも売っていたのでお手軽にいけますよ。



よし!


これで彼女も


コロイチ!


イ・チ・コ・ロ!!!!


かな?笑


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-03-21 23:41 | 総合お店紹介

ALLAROUND

MIKE Dをそうだけど、手作りのプレゼントはとてもうれしい!
c0123990_20515184.jpg

師匠ありがとうございます。
Ralaとコラボしてみました。
どうぞ笑ってください。


師匠事t2zeeくんに頂いたロンTはオリジナルブランド【ALLAROUND】です。
ハンドメイドで創りだすこだわりの姿勢や妥協しないスタイル。
確実に一歩づつ前進していく!


幅広く活動中のt2zeeくんに2月23日の僕のイベントにDJとして参戦していただきます。
この日がt2zeeくんの誕生日なんですよー。みんなでお祝いしましょ★


■反響がありましたスナップのモザイクはdawgsnoreで購入したBlack Barというサングラスです。ふせくん、また面白アイテム&23日はよろしくお願いしまね!



info kathedral
1F 1-10-18 Shin-Sakae Naka-Ku Nagoya
Tel/052-251-5876
OPEN 13:00-20:00/13:00-22:00(saturday only)


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-02-08 21:07 | 総合お店紹介

始動

X月XX日
OFFICE TEQUILA SUNRISE Co., Ltd.にてDirectorのU.X.Iくん aka FIRMEZA aka 全国番長組合会長と打ち合わせ。終始、話しを面白おかしく展開していく話術にいつも戸惑いながら(笑)無事終了。僕のフルーツな活動に興味をもってくれてとてもうれしい。今後の展開にも期待したいです。
OFFICE TEQUILA SUNRISE Co., Ltd.にてDirectorとしてのU.X.Iくんの別の顔。
DIEDRO LOS DIABLOSのVoとして活動中。
U.X.Iくんお疲れ様でした。



X月XXX日
R-Base Cafeの秋山さんと打ち合わせ。
お知らせです!2月23日CAFF FLOWにてイベントやります。
初の単独イベントになります。
基本はDJによる音イベントなんですが、勿論フルーツを織り交ぜていきます。
フルーツな事以外でも色々と考えていますよ。CAFF FLOWのFOODが食べれたり、テキーラが300円で飲めたり、お酒が飲めない人はコーヒー【珈琲】も用意してます。
DJ陣も名古屋市内でイベントなどで活動中の凄腕ばかり。
21時~2時までとなっております。
詳細は決まり次第、このBLOGにてお知らせします。どうぞよろしくおねがいします。

あきさん、急遽わがままな話しを聞いてもらってありがとうございます。
あと、R-Base Cafeにある僕の作品の写真を追加しました。
結婚式の二次会やpartyなど考えのみなさん。是非、R-Base Cafeで素敵なpartyをやってみませんか?

R-Base Cafe
名古屋市東区泉1-3-7
052-963-5572
秋山 まで


X月XXXX日
栄4~5丁目散歩廻のイベントに。
焼酎Barにフリーマーケットなど内容盛りたくさん。
ちなみに、ALL★STRR UAS廃盤モデルを格安でget。
先輩方のパワフルな活動力にいつも魅了されてます。柿澤さんお疲れ様でした。
この日は僕が今注目してる人物!coroくんと中身の濃い話しが出来て満足。今後の展開に期待したいです。柿澤さんとcoroくんのBLOGをリンクに追加です。


風邪をひいてしまい、お尻と腕の血管に注射してきました。
風邪をひいていようが何だろうが、1日1日は本当にあっチュー間。
僕は中身のある人生を過ごしたいな。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2008-02-06 21:19 | 総合お店紹介

artな空間

建築家・内藤廣】東京大学大学院工学系研究科社会基盤学専攻教授。
土木、建築、都市計画、造園、インダストリアルデザインなどの都市景観に関連した異なる職域によるデザイン・コラボレーションを提唱し、2003年には織部賞を受賞。2005年に「GSデザイン会議」(GSはグラウンドスケープの略)を篠原修らと発足、同代表。


富山県は神通峡春日温泉のほとろりに静寂をまとい佇む【リバーリトリート雅樂倶

c0123990_10115826.jpg

c0123990_10124917.jpg

c0123990_10174138.jpg

c0123990_10135390.jpg

c0123990_10171285.jpg

c0123990_10141173.jpg

c0123990_10144786.jpg

c0123990_1018142.jpg



リバーリトリート雅樂倶
〒939-2224 富山県富山市春日56-2
TEL 076-467-5550
FAX 076-467-3400
http://www.garaku.co.jp/top_img/top.html


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-27 10:26 | 総合お店紹介

栄4~5丁目散歩廻忘年会

栄4~5丁目散歩廻の忘年会に参加させていただきました。
柿澤さん、いつも気にかけてくださっていただいたり、今回も誘って頂きありがとうございます。
僕のBig Bossな柿澤さん。


素敵な人たちが集まる栄4~5丁目散歩廻
T.F.L武山さんPEDESTRIAN柿澤さんを筆頭に新たな動きを表現したりするパワーは常々感心しております。
そんな忘年会。凄いパワー頂きました。楽しかったです。
苦労をねぎらいなんて、僕は何もしてないので、新たな一年に向けて僕の気持ちをぶつけてきました。ぶつけるなんて恐縮なんですが、張りきり過ぎか飲み過ぎかでご迷惑などおかけしていたらごめんなさい。

c0123990_1943288.jpg

T.F.L武山さんネイリストTAEちゃんMimicキミ&チュル&ケイSHAFTトモくん
武山さん、いつも優しく声をかけて頂いてうれしいです。
トモくん、同じ匂い出してこー。笑

c0123990_19245090.jpg

PEDESTRIAN柿澤さんcoroくん
柿澤さん、僕のええ顔アップありがとうございます。
coroくんよろしくです。

c0123990_19333795.jpg

キミ&TAEちゃん&まこっちゃんはいい表情するね。ねぇ、田畑はぁ~


新たな出会いに感謝です。
大事に大事にしていきたいです。
栄4~5丁目散歩廻の素敵な皆様、来年もよろしくお願いします。


最後に、、


c0123990_19373286.jpg

先輩!面白すぎです。


very berry aka YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-14 19:50 | 総合お店紹介

Studio Clarté

Studio Clarté「スタジオクラルテ」は、ウェディングケーキ、バースデイケーキ、洋菓子のオーダーメイドから、撮影用料理製作、テーブルコーディネイト、レシピ監修までご注文承ります。
名古屋市内スタジオにて、フランス菓子を中心とした実習形式のお菓子教室を開催しています。
お菓子作りの基本から、家庭でも失敗しないコツを楽しく学べます。


クラルテ主宰のKIYOMIちゃんとはフルーツで繋がり仲良くなった友人です。
僕が友人達と企画していたイベントに共感していただきスイーツで参加してくれたりと。


KIYOMIちゃんがこの度、名古屋・港エリアに多目的パーティスペースをOPEN

c0123990_1255064.jpg

この日はStudio Clarté「スタジオクラルテ」のopening partyに出席してきました。
c0123990_1262322.jpg

c0123990_12105831.jpg

c0123990_12111363.jpg

c0123990_12113127.jpg

見て美味しい、食べて美味しい。
納得です。


キッチン設備、ピアノ、プロジェクター、キッズルーム、DJなどのサウンド演出も可能です。
各種パーティや、イベント、ギャラリー、ウエディング二次会等に是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはWEBをご覧下さい↓
Studio Clarté「スタジオクラルテ」www.studio-clarte.com
名古屋市港区小碓2-54


KIYOMIちゃんのブログをリンクに追加しました。
世界中を旅し、食の研究をするのが趣味というKIYOMIちゃん。
オススメのお店など紹介しているのでグルメなみなさんは是非checkです。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-09 12:51 | 総合お店紹介