ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

カテゴリ:イビザ島日記( 8 )

イビサ島→グラナダ

イビサ島に憧れを抱く人が多く
色んな人にイビサ島はドウだった?っと!!

滞在時間が短く
イビサ島の魅力についてあまり多く語ることはできないが、、


永遠のパラダイス


この言葉につきるかな!!


触れることはしなかった地中海の美しいビーチでは
上半身ヌードな女性を「見ているだけです」と、、

カフェ・デル・マールで見た自然の神秘
チルアウト感120%
ここに来るだけでも価値がある場所

そして、、
日もくれ若者たちの熱気
エキゾティックな雰囲気が漂う空気は格別


そんなイビサ島の魅力を語ってもいられないのが僕等の旅


朝までパーティーの疲れを残しつつ
10時には次の目的グラナダへと空港に。


イビサ島→マドリッド→グラナダへ


イスラムとカトリックが共存し
その不思議が楽しめる町

そしてアルハンブラ宮殿で
太古の世界へと


c0123990_19253086.jpg



つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-07-02 19:26 | イビザ島日記

PACHA

2時に奇跡的に起きた僕等はいそいそ支度
ホテルからは車で5分ぐらいの所にある
IBIZA のシンボル的クラブ PACHA

PACHAのチェリーのマークはかわいい
イビサ島では色んな所で目にした

この日のイベントはIn The House
Hard Houseがガンガンとテンポよく

旅の疲れか寝起きのせいか
アルコールが体に染み込む
ある意味トランス状態になっていたのか、、


フロアでは狂喜乱舞
でも、以外に?みんな楽しそうに踊る
僕が想像していたのとはちょっと違う印象だったな!!


シーズンの8月はもっと凄いことになっているんだろうな。


c0123990_1835031.jpg



Hardなビートに体を預け
気がつけば5時ごろだったかな、、


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-07-02 18:46 | イビザ島日記

イカ墨パエリア

Cafe del Marを後にしたときは22時ごろ。
いい加減腹へった~
いい加減パエリア~

スペインに来てまだパエリアを食べてない!!
ホテルに帰る前に、、
そして0時前までに今日こそは!!

Cafe del Marからイビサへ
そしてかなり雰囲気のいい店を見つた!!

席に着き、この感じいいな~
と、スナップしてたら
Kimieさん「ねぇ」っと薄ら笑い、、


c0123990_1554265.jpg

「おぉ~怖ぇ~」と大爆笑!


Kimieさん「やれ」っとニタニタ、、


c0123990_15562854.jpg

「どっかの悪ぶったタレントみたい~」と散々けなされ


そんなことしてる間に


c0123990_1622928.jpg

このイカ墨パエリアはこの旅1番おいしかった!!!!


残念なことに店の名前を覚えていないんだな~


そして、お腹も満たされた僕達は一度ホテルに戻り仮眠
ホテルに着いたのが1時ぐらいで
そして2時に起きるという気合の入りよう

*クラブのチケットは基本的には高いので前売りを買うのがお得!!
でも、入場時間が決められており、その時間を過ぎると無効!!
ちなみに僕等のは2時30分まで


イビサ島の夜の顔をこの目で見て体験しないとね!!


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-07-01 16:36 | イビザ島日記

Cafe del Mar

c0123990_1572657.jpg
c0123990_1574037.jpg
c0123990_1575490.jpg
c0123990_158731.jpg
c0123990_1582369.jpg
c0123990_1583722.jpg
c0123990_1584859.jpg
c0123990_1585928.jpg
c0123990_1591116.jpg
c0123990_1592482.jpg

Nature is beautiful!!!!!!!!!
[PR]
by veryberryblog | 2008-07-01 15:14 | イビザ島日記

イビサ島ビーチ

車を走らせ海へ行こう!!
イビサの町から車で30分ぐらいかな
サン・アント二・デ・ポルトマニ地方へ
車中、ラジオから流れるチルアウトな音楽に変わる景色
エキゾチックな雰囲気が漂うイビサの空気
なんだかもうこの島の魅力に夢中。


c0123990_2312915.jpg

地中海の美しいビーチ


白夜のおかげで1日が長い。
そして、日差しが熱くテント無しでは無理!!


この地方に来た最大の目的は
カフェ・デル・マールサンセットを見る!!!
カフェ・デル・マールは
カフェ+音楽+ビーチというスタイル発祥の地
海が一面に広がり、ここから見るサンセットは格別と聞いた
この情報を教えてくれたTomoくん、グラシアス!!


でも、サンセットの時間までかなり時間もあるし、、
この日の夜のことを考えると少し仮眠を取りたいなっと。


ここでオススメがカフェ・デル・マールの近くのSUN SEA BAR
どうも、サンセットの時間はカフェ・デル・マールを目指す人だらけで、、
人を呼び込むのにあの手この手

僕達が入ったこの店はかなり居心地もよく大満足
サービスもよくCDもついてきて仮眠も十分できた。
c0123990_23283031.jpg

c0123990_233971.jpg

このころから、ビアービック!!
ビールを頼むとビックかスモールって聞いてくるので迷わずビックで!!
CDもチルアウト感満載で今ではヘビーローテ!!!



そして、サンセットの時間に合わせて
カフェ・デル・マールへ


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-06-29 23:41 | イビザ島日記

Ibisa PHOTO

c0123990_2204731.jpg

c0123990_221774.jpg

c0123990_2212685.jpg

c0123990_2214484.jpg

c0123990_2221199.jpg

c0123990_22234100.jpg

c0123990_222562.jpg

c0123990_223196.jpg

white blue and beautiful!!!!!
[PR]
by veryberryblog | 2008-06-29 22:07 | イビザ島日記

Ibiza

イビサ島では大きく2つに分け
イビサ地方とサン・アント二・デ・ポルトマニ地方がある!


まずは車を走らせイビサ


ここイビサでは大きく2つの地区に分かれていて
レストランや土産物屋が軒を連ねる港沿いのラ・マリーナ地区
c0123990_217823.jpg


ここではたくさんある店の中から掘り出すヴィンテージ探し
ヴィンテージ探しといえばこの人の本領発揮??

c0123990_21125028.jpg

c0123990_2113741.jpg
c0123990_21132034.jpg

バイイング中のKimieさん
後の彼の視線もお構いなし。
ふんふんふん♪とバイイング


僕は、このイビサで着るはずのBEASTで掘り出した
ラルフのヴィンテージボーダーのカットソーを自宅に忘れ!!

悩んだ挙句、、
ある言葉を思い出し
c0123990_2118508.jpg

首に巻いた!!
オラー、ケイチャン、グラシアス!!笑



そして、もう1つの地区が


丘の上のカテドラルを頂点に、城壁に囲まれた旧市街のダルト・ビラ地区
c0123990_20501790.jpg

c0123990_2122910.jpg

城壁に太陽がまぶしい


運動不足の僕でも頂上までは行ける
頂上からのイビサの景色は絶景
c0123990_20593021.jpg

地中海はとても青く美しい


ランチもそこそこに
サン・アント二・デ・ポルトマニ地方へ出発


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-06-29 21:29 | イビザ島日記

イビサ島の永い1日

バルセロナを22時にでてイビサ島には23時
バルセロナからイビサ島へは飛行機で1時間
*時間が遅くなればなるほど航空料金もお得
ちなみに夜中でもフライトしているのは驚いた


とうとう来たぞ~
ヒッピーたちの聖地
美しい自然が残るパラダイス
そんなイビサ島
空港でもいるね、ヒッピー
同じ便の2人のスペインの女の子
ハイになってたなーずっと爆笑しててうるさいわ!!


着いてそうそうこんなハプニングが、、
イビサ島ではレンタカーをゲッチュ
(イビサ島ではレンタカーが便利。道も分かりやすく、ロータリーの意味を理解すれば問題ない)
そこで、オートマは値段がありえないぐらい高いのでミッションを
R(バック)にギアが入らないのね。
30分ぐらいギアと格闘してやっと理解。
RはプッシュしてRね。なるほど!


ホテルに向かう車中
どこからと聞こえてくる音楽♪
本格的なシーズンは7月からと聞いていたのだが、、
通り過ぎる店内は人で賑わう様子


無事ホテル着
ここでハプニング2
予約したはずの部屋が取れてない!!
おいおい、、バルサでの観光でクタクタなんですけど、、
途方にくれそうな僕に、、
海外ではよくあるよ~とガイドさん!!
座って待っててっと。なんとも強気だ。
数分後、無事に部屋を確保。
インターネットで取ったサイトに問題があったのこと。
なんだかんだで部屋に着いたのが夜中の1時
翌日に備えて寝たいところだが、、
いてもたってもいられず夜の街へ。


ここでハプニング3
お腹がすいたのでここのクラブではフードも食べれると聞いていたので@El Divinoへ♪
入り口で念のためにフードは食べれる?
っと聞いたら!
「0時以降はフードはねーよ、セニョール♪」
「飲んで騒いでけよ、セニョリータ♪」

、、、、。


@El Divinoの近くのレストランへ
ここでも、0時以降はフードなし。
僕はビールでごまかし
ガイドさんは、店の好意でだしてくれたフルーツで腹をみたし
気がつけば3時ぐらいだったかな、、


そしてホテルに帰った僕らはお菓子をがっついたのは言うまでも無い!!


ハプニング続きのイビサ島初日
なにかが起こりそうな期待に騒ぐ気持ちを秘め
この日はこれにてお終い


つづく
[PR]
by veryberryblog | 2008-06-29 20:31 | イビザ島日記