人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

グラナダ→パリ

朝1番の便でまずはマドリッドへ
搭乗手続きをするために列に並ぶ
以外にも人の多さに戸惑いながら。。
この頃には僕の目は覚め、人間ウオッチング!!
観光を楽しんだであろう親子やカップル。
そして、背広をきたサラリーマンを見かけた。
マドリッド系由で行くと、さすがスペインの首都だけあって
働いているぞー的なサラリーマンが多い。
この光景を見ると、日本での仕事を思い出す。。
長期休暇をくれた会社の人に感謝の気持ちを再確認し
寝てなんかいられねーっと、パリでもガンガンと攻めていこうと!!!


グラナダからマドリッドまでは1時間
マドリッドからパリは2時間


さぁ、いよいよパリの中心部へと


パリでのKimieさんのガイドぶりは素晴らしかった!!
仕事で年に2回は来ていることもあり頼もしい限りだ。

空港から中心部に行くにはタクシーで行くのかと想ったのだが、、

「道も込むしバスで行くよ」
「このバスはホテルの近くまで行くから」

まず目指したのがこの日泊まるホテルがある1区へ

着いてそうそうまず僕の正面には
オペラ・ガルニエ
ここはオペラ通り

グラナダ→パリ_c0123990_121572.jpg

おぉー着たぞパリ。

テンションは上がるが
荷物の多さと
とうとうこの旅の疲労もピークに達していた僕は
一刻も早くホテルに行きたかった!!!


つづく
by veryberryblog | 2008-07-09 12:12 | パリ日記
<< マレ地区 グラナダ最後の夜 >>