人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

バルセロナ→イビサ島

バルセロナといえばガウディが有名
でも、街を歩いていればガウディの同時代の建築物に出会える。

カサ・バトリョの近くで探索すれば


バルセロナ→イビサ島_c0123990_17181487.jpg

アント二・タピエス美術館
この建築はドメネック


ドメネックの他にプッチが壮麗な装飾で有名
俗にいうモデル二スモ建築


建築をかなりスポットしたけど
スペインではおなじみエスパドリーユ(普段履きの靴のこと)を買いにいったり。
ダリやラルフ・ローレンなどがこのお店をご指名したと聞き
ラ・マヌアル・アルパルガテラ
に行ってきたり。
ガイドさんは可愛いの買って旅先でも履いてたなー
僕は何か似合わないのね、、なので断念!!


フライトの時刻の関係で見れずじまいの物もあるんだけど
もっともっと探索したかった!!


ギリギリまで粘り、でもやっぱり最後は
ガウディでしょ!!って事で、、

バルセロナ→イビサ島_c0123990_1733438.jpg

ガウディの初期の傑作
グエル邸


これで、バルセロナは終わり、、
僕等の旅は過密スケルージュなので!!



ホテルにもどりタクシーで空港まで、、



タクシーの兄ちゃんいわく


「帰るのかい?」
と聞かれたので
「これからイビサ島に行くんだいっ!」
と言ったら
いきなりテンションマックスで
「マジで!!」
「寝ずに楽しんできやがれよ」
「俺は世界で一番イビサ島がすきなんだ~セニョリータ♪」


どんな所なの??


数少ない情報なんだけど
イビサに心ときめかせ


いざ、イビサへ


バルセロナ→イビサ島_c0123990_17522174.jpg

ふんふんふん♪


つづく
by veryberryblog | 2008-06-28 17:54 | バルセロナ日記
<< イビサ島の永い1日 Art in Barcelona >>