人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

金柑

宮崎県は、全国のきんかん生産量の約6割を占める日本一の生産地です。
その中でも「たまたま」は完熟きんかんの最高峰と言われています。


そう、またまたあの人からのセールスです!
みなさんもうご存知だと!触れる事なくいこうと思っていたんですが、、
ここ名古屋でも入荷していたんでお知らせします。

金柑_c0123990_18524068.gif

「たまたま」は糖度18度以上で直径3.3cm以上、しかも表面に傷やシミのない最高品質の物だけを厳選したブランドきんかんです。
完熟きんかんは程よい酸味と甘みが濃く美味しいので、ぜひ生のままガブりと食べてみてくださいね!



本当に美味しいですけど、値段が、、
っ方にはコチラ、静岡県産の【こん太】をオススメします。
こん太って(笑)
この【こん太】も糖度では【たまたま】には負けてません。もちろん、おいしいさは糖度だけでは決まらないけれど、ひとつの目安ではありますね。


このこん太はCafe Cibleさんにオススメしたフルーツです。
今ならケーキを注文するとケイちゃんの可愛いディスプレイの中にこん太がいるかも!です。
金柑_c0123990_19241022.jpg

PHOTO by Cafe Cible



金柑(きんかん)は、ビタミンC、ビタミンPが多く含まれます。ビタミンC,ビタミンPは免疫力を高め、血液をさらさらにする効果や風邪、ガン、脳卒中を予防する働きがあると言われています。又果皮には発がん性物質を解毒する効果がある「リモニン」も含まれ、皮ごと食べる金柑(きんかん)は、まさに健康維持、消化促進にとってもいい果物です。


very berry
by veryberryblog | 2008-03-06 19:28 | フルーツ
<< ホワイトストロベリー club event+fruit >>