ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

風をあつめて~富山県編

この時期に雪国を求め旅にでます。
1月生まれの僕はどうも寒い所が好きみたい。
片道4時間の列車の旅。途中かわる景色をビール片手に現実逃避。
c0123990_18144816.jpg

c0123990_1717529.jpg

デザイナーズなホテルで温泉&スパに豪華なフレンチ懐石。ウワサ以上の美味しさに大満足。富山の米は何であんなに旨いの?水も旨い。露天風呂から見る雪景色にうっとりしたり。最高な一時。
c0123990_17172375.jpg

c0123990_17173969.jpg

蟹と今が旬のキンカンと。これが美味しさ倍増。
日付が変わりケーキ&シャンパンで祝福。みたいな~。
c0123990_17222811.jpg

この場をかり、電話&メールくれた全ての友人に感謝です。
そう、我が家では僕の誕生日に合わせて温泉旅行に行くんです。クリスマス、正月と続く怒涛の忙しさにやっとの休息。

翌日は富山市内をレンタカーで探索。ちなみに今回の顔看板は、、
不覚にも見つけれず残念。顔看板ファンのみなさんごめんなさい。ん!?
c0123990_17425357.jpg

c0123990_17431824.jpg

c0123990_17433379.jpg

初上陸した富山県。富山の大自然の美しさ・雄大さを堪能できるアルプスや日本海。加賀藩二代藩主前田利長が開いた高岡市内を歩きその町並みの美しさを楽しみながら、のんびりと散策。あと、やっぱり薬でしょ。


名古屋近郊な方にお知らせ。
名古屋丸栄百貨店にて富山県の物産と観光展がやってるみたいです。
c0123990_181650.gif

富山の風土が生み出す厳選された海の幸など堪能してみてはいかがでしょうか。

c0123990_1864180.jpg

「富山湾の宝石」貴重な白えびをかりっと揚げた丼がおいしかった。


YUSUKE
[PR]
by veryberryblog | 2008-01-25 18:12 | 日記
<< artな空間 AfternoonParty >>