ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

松楓閣

国の文化財指定を受けた、名古屋の料亭「松楓閣」。

この日は松楓閣で結婚式でした。

以前に来た時に、松楓閣の歴史、建築、内装、庭園などなど聞いて見てとっても気に入った場所だったんです。料理も美味しかったのを覚えてます。
c0123990_10252189.jpg

c0123990_10254359.jpg

c0123990_10261231.jpg

四季折々の風景が楽しめる日本庭園。
c0123990_10332535.jpg

天井画には季節の植物が描かれており、木彫りの欄干には松や楓があしらわれていました。
文化財指定に納得ですね。


こんな場所で結婚式なんてとっても羨ましいです。


c0123990_10442370.jpg

清水くん&かなちゃん Happy wedding

新郎の清水くんとはまだ付き合いが短いけど、会えばドラゴンズの話しで盛り上がります。そーとうなドラ吉でいて、そーとうな感性なお人で面白いです。
新婦のかなちゃんとはさり気なく10代の時から知っていているから付き合いは長いです。
かなちゃん背が高いから和装、洋装、どっちも着こなしてるなって感じでとっても似合ってました。
ちなみに和装の時のブーケに度肝を抜かれました。
c0123990_11214368.jpg

これを創ったのが式にも出席していたけいこちゃん
今はお花の仕事は引退したんですけど。相変わらずいい仕事するな。と、感心です。
前回も紹介した二人といい。このチームレベル高いっす。


と、いかにも式に出席したみたいに言ってもなんですが。。。
式に出席って訳ではなく、僕は余興のお手伝い。
新婦の友人から唄のプレゼントがあって、その演奏をアコギでかますだけだったんですが、、
お二人のご好意で式に出れました。本当にありがとうございます。
控え室で「お茶ぐらいなら出しますよ」と。係りの人に言われたときは正直、泣きそうでした。笑


そうそう、式前日にお花の仕込みをしていた時に、、
ウエルカムボードがあったんですね。
さり気なく、姫リンゴをそ~っと置いてみたんですよ。。。


c0123990_11335561.jpg

採用でした。year!


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-12-05 11:35 | 総合お店紹介
<< cake flower arrangement >>