ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

佐藤錦

僕が行く市場でのお買い物テクニック!

狙ったフルーツを一度サラッと値段を聞く。
「考えときます」っと一度その場を離れる。
そして、何時間かした後にフラっとまた戻ります。
「お兄ちゃん。安くするからどう?」
よぉし。きたっ!
市場は日曜休み。
フルーツは生物なんで傷んだら売り物にならないのです。

なんて。付き合いがあっての一コマなんですけど。


今日、お買い物したのが【佐藤錦】です。
c0123990_18103486.jpg

パカッ。
c0123990_18123722.jpg


今が旬なさくらんぼ。その中でも王様と言われるいるのが【佐藤錦】です。
ナポレオンと黄玉という二つの品種を掛け合わせた品種が佐藤錦といいます。
黄玉は交配用のみ栽培されているので市場では手に入りません。

値段が高いのでいつでも買える品物ではないんですが。
いつもお世話になっているあの人へ。
僕からの誕生日プレゼントです。

喜んでくれたらうれしいです。


very berry
[PR]
by veryberryblog | 2007-05-26 17:47 | フルーツ
<< 古い物ほど味がある! T2G先輩! >>