ブログトップ

very berryの苺一会

fruitsu3k.exblog.jp

ドキュメンタリー in 舞台裏

先日のブログにて、MJの “This is it”の記事をアップしました。
今更感はありますが、やっぱりどーしても記事にしたくて。
若干、コメントに突っ込み期待した感はありましたよ。
veryberry調べって。。。



さて、いつものよーに皆様のブログをチェックしていたらびっくりしました。
流石オシャレ番長アヤコさん!!
ありがとうございます。





映画繋がりで今日はこれを見に行きます。





c0123990_11595642.jpg

ファッションが教えてくれること
「プラダを着た悪魔」のモデルと言われる名物編集長アナ・ウィンター。
彼女を通して、働くことの厳しさと快感を描いたリアル・ワーキング・ムービー。





この手のドキュメンタリーで僕が絶賛したのはこれです。





c0123990_1282636.jpg

2008年1月3日にWOWOWにて放送された傑作ファッション・ドキュメンタリー。
『マーク・ジェイコブス&ルイ・ヴィトン ~モード界の革命児~』
ルイ・ヴィトンのさらなる飛躍を演出した、天才デザイナー、マーク・ジェイコブス。
彼のアトリエに初めてカメラが潜入!
デザイン・プロセスやコレクションに向けた舞台裏に迫った傑作ドキュメンタリーです。



これを観たのがパリに行く飛行機の中。
気分も高まり涙したのを今でも思い出します。
[PR]
by veryberryblog | 2009-11-25 12:28 | 日記
<< あがる会in野村家 11/22(いい夫婦)のフルー... >>